餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

暑い……

 信じられないことに家にはクーラーなんてものは無い。

 正しく言うと、かなり昔に動かなくなったクーラーが、壁にオブジェとしてでかでかと居座っている。見ていると涼しくなるどころか、僅かないらいらと新しいの欲しいという想いを抱かせる。

 買い替えて数年立った頃位に落雷かなんかで壊れてしまったのだ。

 随分長いこと扇風機様に頼ってクソ暑い夏を耐えてきたが、今年はほんとにしんどかった。毎年死人が出るというのに、我が家は随分エコ意識の高いことだ。

 来年こそは家の中でくらい涼しく過ごしたいが、どうなることか。

 

 先週くらいから円城塔の『良い夜を持っている』が読みたいなと思っているが、正直動きたくない。怠惰の極みだが、本当に死人が出るくらいの気温なのだから仕方が無い。もうちょっと涼しくなって気が向いたら図書館に借りに行こう。

 一応あの人の本は大抵読んだんだが、私のような人間にはちょっとレベルが高いものばかりだったな……。

『プロローグ』なんかは後半ページを捲るのが苦痛に感じるくらいだったもの。

 

 株取引

 買い増し

  日本郵船[9101]