餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

怪我

 横着して扇風機移動したときに指を切ったが、結構ぱっくりいったのに治っていくのが不思議だ。もともとの形があるんだからそうなっていくんだろうけれど。切れた部分がくっ付いたわけでもなさそう。切れ込み入ってるし。

 内側から盛り上がってやがて新しい細胞に置き換わるんだろうな。硬くなった部分はいずれとれるだろうし。

 最近は怪我しても擦り傷くらいだったから、なんだか新鮮だった。

 やっぱ時々怪我でもしないと痛いのがどんなことなのか忘れがちになる。今でさえ完全に傷口がなくなったわけでもないのに、いつも通り使ってしまうことが多々。

 

 さて、今日はトレードで馬鹿なことをやってしまったので反省する。

 こちらの傷口は消えてもらっては困るので。忘れると同じ事をしてしまうからね。

 以前も一度同じことをして猛省したつもりだったんだけれど、また繰り返したってことは反省が十分じゃなかったっていうことだから。人間忘れるって便利な機能があるけれど、何でもかんでもそうならない為には定期的に反復しなくちゃならない。面倒だからってやらなかったら、結局今日みたいに痛い目を見ることになるんだから。

 

 どんな市場の動きになろうが、それは過程だと認識しておかないと。

 利益確定したり、損切りした部分が結果になるわけだから。 

 

 株取引

 持ち越し

  日本郵船[9101]