餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

やらかした

 株取引

 損切り

  日本郵船[9101]

 

 買い。しかしすぐさま損切り

  GMOインターネット[9449]

 

 酷い取引をした。市場の動きを全く読めないままのトレード。

 そもそも先物がサポート割ってるのになんでエントリーしようと思ったの……。

 

 午後少し市場を見て、ゲームに逃げた。

 MHWでサブキャラのランク上げ。笛が好きなんだけど、サブキャラじゃ使えないからハンマーでモンスターにうっぷんをぶつけた。歴戦が溜まってしかたないから消化してたけど、なんでかサブだと二人のクエストばっかり出る。

まぁいいけど。

 最近ベヒばっかり行っていたから、色々違うモンスターいったけど腕がかなり鈍ってる。太刀ばっかり使ってるからそうなるんだろうな。麒麟の一回目なんて時間かかった上に一度死んでしまった。歴戦王でもないのに死んだのは久しぶり。なんか中途半端に上手くなったからか、ぎりぎり攻めようとしてよく攻撃に当たるようになってしまっていた。何度かやってる内に感を取り戻したけど、ここからもう一歩上達するのが難しいんだろうなあ。戻ってくる頭の位置とか覚えないと。

 

 ここ三日ほど一日なにをしているのかをメモしているんだけれど、不思議なもので株とかの勉強の時間が異様に長く感じるのに、その倍以上してるゲームのじかんとか本を読んでる時間は凄く少なく感じる。疲労度も違うし。

 早くこのバランスをもっと金策方向にシフトさせたい。息抜きのゲームが学習時間を上回っちゃだめでしょうよ……。

 何だか現実に生きてるんだけど、半分二次元に生きてる気がする。現実に辛いことが多いからだね。

 でも、嫌なことを先延ばしにするとほんとに後がきつくなるんだよ。

 問題には先延ばしはしていいものと駄目なものがあるんだから、しっかりやることやらないと。

 それからBNFさんとかCisさんの記事読んでいたけれど、洞察力が凄いんだろうなと思う。気が付かないと疑問も生まれないし、何が分からないのか分からないのがかなり不味い。どうして上がるのか下がるのか。簡単なようでいて物凄く難しい。いかに考えなく命を摩耗しているかが分かる。因果関係を把握するのにはセンスもあるだろうし。日常に流れを見つけられたら、多少はトレードもましになるのかな。

 一貫性を持たせるって物凄く大変。

 人間なんて昨日のことどころか、たった数時間前のことでも言ったことを引っくり返したりするんだから。自分の都合のいいように他人を騙すだけじゃなく、自分まで騙すんだからびっくりする。

 

 とにかくゲームや漫画に時間を割くのも勿論間違っちゃいないんだけど、まずは資金の流れを確保しないといけないのであって、その為に機会費用がかかるのは仕方ないことだ。

 んー。まずやってみるのは絶対なんだけれど、アプローチの方法は常に考えないと。何でもかんでも手を出したら時間はもっとずっとかかるようになってしまう。