餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

体調なのか精神なのか

 ついこの間自然と早起き出来るようになったと言いながら、ここ二三日は5時くらいに起きるようになった。ふむ。これは脳みそが足りない睡眠を補っているのか、それとも単純にいつもの怠け癖が出たんだろうか?

 そもそも、あの時は一日の睡眠時間は5時間程度だったのは何故なのだろうかと思う。今日は8時間くらい寝ているようで、やはり睡眠時間が足りていなかったのか?

 寝苦しい夏も終わって、だんだんと日が上る時間も遅くなっている。窓を閉めて寝るようになっても少し肌寒いと思うくらいになったので、単純に気温の問題なのかもしれない。

 不思議なものだ。明日は何時に目が覚めるんだろと思う。

 

 今日は市場が休みだからと朝からゲームしたりラノベ読んだりと、ちょっと遊び過ぎたきらいがあるのでこの記事を書いてからひと頑張りしようと思う。

 

 私は数字や数式が心底苦手で大嫌いなのだが、「数に強くなる本」というものを買ってみた。いやぁ、自分でも驚くのだけれど数ページで欠伸が止まらなくなるのな。生理的に無理なレベルなのかもしれない。これは睡眠導入剤くらいの効果が望めるんじゃないかと思える。あまりにも欠伸を何度もするものだから涙が拭いても拭いても出る。正直小学生レベルの算数も怪しい。というか今問題解こうとしても解けないんじゃないだろうか。

 いずれ数への苦手意識を克服するつもりなので、これから結構な大人が勉強しようとしたとして、果たしてどこまで改善できるものなのか気になってくるところである。まぁ根気強くやっていくしかない。わからないままだったら自分がそれまでの人間だったということだろう。努力して出来ないのは悪いことじゃないからな。