餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

 色々やってると壁にぶつかるけど、それからが本番なんだよ。

 何事もそうだと思う。「あぁもう嫌だなぁ」からが本番。逃げたいな止めたいなからが本番。

 重要なことはそれを自分でやろうと決めたかどうか。自分が望まないのに仕方なくやってることで、もし少しでも逃げられる余地があるなら逃げるべきだし、他の方法に乗り換えるべきだと思う。特にそれ以上続けたら精神や肉体が再起不能になりそうなら、何にも増して逃げるべき。そんな所で時間を潰した所で状況が良くなることは無いと思われる。

 ただ自分で決めたことは、たぶん一生懸命考えてそれをしようと決めたことだろうから逃げは無し。

 自分の脳の欠陥を疑い出してからが本番。努力してるって思ってる内はまだ入り口。なんか無心でやってるなぁでまぁまぁやってるくらい。

 

 やってみようと買った本がまるで理解できなくて涙がじわりと滲んでからスタート。

 

 とまぁ書いてみつつもこれを実行するのに骨が折れる。

 止めたいしやりたくない。でも必要だからやるしかない。絶対にしたくないことではないし、それが出来ればずっと有利な位置に立てるから。時間をかけることに納得して決めたことだし、後はひたすら一人でやっていくしかない。