餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

今日から豊穣の宴

 モンハンは今日から秋イベント突入。さっさと持ってない防具をとらないとね。

 マムは……。正直行こうか迷ってる。あれ前回は何回回しても欲しい装備でなかったんだ。無駄に時間かかるし、ハイエナに枠取られて一人で行くことになるしで……。まぁLv5位だと一人でも行けるんだけど、正直ちょっと悲しいものがある。痕跡集めとか部位破壊頑張って、どうしてかパーティから蹴られるとかね。寝かせたマムを何度も起こしていたのは私ではありませんよ……。外国の方だったし、諦めてソロで行ったけども……。

 あのシステム問題ありすぎだと思うよ。エンドコンテンツって……。ゲームで悲しい思いする人が続出するものってどうなのよ。修正を入れるべきだと思うけど、しないだろうなぁ(;_:)

 

 昨日の総裁選は当初から言われていた通り、安倍首相の続投だったね。株価は普段より上に下に動いていたけれど、そんなに大きくなかった。これから市場で生息し続けるとずっとやばいのが何度も来るんだろうなw

 想像力を働かせるんだ……。

 私が持っている株がもしかすると半値になったり紙くずになってしまう未来を。そうすれば嫌でも銘柄選びは慎重になる。根拠ない確信が大やけどの元だ。素人のファンダ分析でもしないよりはマシ。

 特に売買時間に穴が開くような会社は慎重に慎重を期しても足りない位だ。確かに時代によって株価の動きパターンは変動するけれども絶対に変わらない部分もあることを忘れるなよ私。

 椅子取りゲーム。取った椅子を誰にも売れないようなゲームには参加するなよ。

 

 さて三連休に入ったらゲーム三昧! と言いたいところだが、やることやってからね。