餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

ストレスフリーにゲームを

 外国の人口はどうなのか知らないが、日本国内でオーバーウォッチをしている人口は確実に減ったなと思う今日この頃。

 なんだか見知った名前が目立つようになってきた気がする。特にヤバイ奴は目立つので覚える気が無くても覚えてしまう。みんなメキメキ腕を上げたようで、スナなんかがめちゃめちゃ当ててくる奴だと、もうゲームとして成り立たない感じさえある。一度知っているスナにマーシーで強化をかけていただけで、タンクがいなくて編成がめちゃくちゃなこっちのチームが勝ってしまった……。

 発売されて随分時間が経ったけれど、こういったゲームはBF同様に長く遊べるのでいい。新作ゲームをずっと追いかけていたら出費が嵩むからなぁ。

 かなりマナーが悪い人が多いのを我慢すれば本当に良いゲームだと思う。強いオフェンスにぶつかったらイライラせずに自分の練習だと思えばいい。マイクは暴言なんかが飛んでくるから、あらかじめ切ってけばストレスフリーである。負けが続いても自分の事だけに集中していればそんなに気にならなくなる。そもそもそういった試合はさっさと終わるんだから。

 BFとかOWとか、やったことないけどCoDとかは直接メール送ってくる奴もいるので、それも設定で受け取るか変更できたはずだ。私も一度送られてきたので受け取らないようにしている。

 

 本当の所みなそれぞれお金を払ってゲームをしているので、どれ程下手であっても文句を言われるのはおかしいことなんだが……。勿論相手を挑発したりゲームに沿わないことをすれば批判を頂戴するのは当然だが、単純にプレイが下手だからといって非難されるいわれはない。k/d比がどうのこうの言う人もいるが私は気にしなくてもいいと思っている。

 特にBFなんかはそうだ。コンクエストは陣取りなんだから、死ぬのを怖がって陣地に入らない方が余程問題だ。OWなど人数が少なくそれぞれの役割が大きいものは特になんやかんや言われるが、気にしなくていい。

 勝ち負けに熱くなるのも分かる。色々仲間に不満を持ってしまうことも分かる。だが、ゲームでストレスを溜めるほうが私は馬鹿らしいと思う。

 

 他の人がどうのこうの言う前に、自分が楽しんでゲームに参加できる姿勢を身につけるのも必要になってきた。自分の出来る範囲でプレイすれば良いのだ。下手は下手なりに自分の立ち回りを探せばいい。

 ゲームは楽しいものだ。私は外部からの接触を切るようなスタイルだが、一緒に楽しくプレイ出来る友人だって見つける事も出来るだろう。幸い今の世の中はあらゆるゲームがどんどん生み出されている。自分に合った物を見つけ、これからもどんどん楽しもうと思う。