餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

依存症

 絶対に極度の依存症になるな。

 これは私の人生で身を持って学んだことだ。

 私の家族はちょっと頭おかしい奴ばっかりなので、精神的に未熟で不安定。だからかなり依存症になりやすい。

 物にも人にも依存しがちである。母はアル中だったし、父も兄もヘビースモーカー。父は完全に肺がやられていても止めない。意味の無い物を収集する癖が合って、身内にべったり依存する。あげくパチ中毒。親の葬式当日にまで行く始末。脳が狂っているとしか思えない。

 かく言う私も依存症。シスコンは重度。ゲームをこよなく愛し、長く身につけた服や物に執着する癖がある。まぁこれは物持ちが良いとか前向きに捉えられそうだが、痛んだ服や靴でもなかなか変えないから見目が悪くなるよね。

 人間は少なからず依存するものだ。完全に執着を無くせば晴れて仏になれるだろう。

 だから生きるためにも必要な性質だとは分かっている。分かっているが、それが酷いものだと簡単に人生を棒に振ることになる。

 自分の性格にまでも執着していたりする。今ここを猛省して修正しようとしている所である。

 人見知りだから人と付き合えないとか、気が付けば自己正当化してたりするから酷いものだ。アドラー読めアドラー。恥ずかしくて布団から出られなくなるから。まずそこからスタートである。ごっしゃんごっしゃんにやられてからがスタートラインだから。何事もw

 ゲームだってリスキルされまくって心折れてからがスタートだからw

 どんなに頑張ってもやられて涙目になってからが本当の戦いだからw

 

 さて話の本筋から外れてしまったが、とにかく依存症とは極めてやっかいなものなのだ。惰性で続けていたらマジで簡単に破滅出来るから。しかも気が付いたら持っているものだし、止めようとすると骨が折れる。そしてめちゃくちゃ時間がかかる。完全に脱したと思ったら大概再発する。

 このブログは私による私のためのブログであるが、この回は極めて重要w

 人生ゲームで勝者になるにはここを押さえておかないと、再起不能になることがあるから絶対に忘れてはならない。

 ちなみに本気で修正しようとするのなら、依存を別の自分にとって為になる事に置き換えることが必要だ。なぜなら依存は弱さからくる。そして弱さは他に移る。

 爪を噛む癖があるとしてそれを何も考えずに止めようとしたら、今度はさかむけを剥ぎだしたりする。こっちを叩けばあっちが出るのだw

 さて、株式トレードはどうだろう。スリルがあって勝ち負けがはっきりしている。実にギャンブル性が高い。

 これは依存するにはもってこいの土壌である。そして依存は何もトレードだけじゃない。負け癖というものがあるが、自己破滅も依存するものの一つである。さて、9時も回り今日の日経は好調スタート。私はポジションを持ちたくて仕方がない。他の方から見れば絶好のエントリーポイントで、そんなタイミングで参加しない私はたいそう愚か者に見えるだろう。

 しかし、私はあえて昨日から一週間絶対にエントリーしない。明確に勝てるだろうタイミングが見えてもエントリーしない。指を咥えて見ておく。悔しいと臍を噬み、涙を流すのみである。

 だから仮想の取引で一つでも多く勝てるタイミングを探すことにする。

 私は勝ち癖をつけないといけない。なぜならOne Hour One Lifeが死ぬほど欲しいからww

 これを目の前にぶら下げて馬よろしく努力することにしようw