餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

金木犀

 いよいよ匂いが濃くなってきて辟易する……。私の妹はあの匂いが好きなんだが、私は全く駄目だ。本当に頭痛がしはじめるんだ……。

 さて今日の市場も上下に振られていた。辛うじて波乗りに成功して微益。本当は閉めに一銘柄仕込もうと思ったのだが、この地合いで怖くてできなかった。ぎりぎりで手仕舞いで小幅マイナス。

 今のところ先物が下げている時に持ち越して勝てたことが無いので、リスクオフということで。案の定私が切ってから上昇したのだが、そんなものは日常茶飯事なので平気になってきた。

 私は一番トップで入って底で売るトレードをよくするのでメンタルだけはばんばん鍛えられている。

 今月始め、とある銘柄でマイナスが膨らんでいるので気が急くこともあるが、損益に固執するとおもいっきり打ん殴られるので平気そうな振りをしているw

 人間細かい動作で意外と性格が固定されちゃうことがあるから、負けてても平気な振りとか、意味も無くガッツポーズしてみたりすることが以外と効果あったりする。痩せ我慢はいきすぎると命に係わるのでそこはほどほどにってことだがw

 ともかくこの地合い。資金が少ない人間には辛かろう苦しかろうだと思う。下げても保有する余裕も無く、かといって利益を伸ばそうとすればマイ転することも多々。ちょっと市場を離れることも一つの手だと思うが。

 私はあえてのこって経験値稼ぎでもしようw