餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

チャンス到来

 今日はアメリカが大きく下げた。

 昨日は持ち越すか持ちこさないかで大引け前に頭が痛くなるまで悩んだのだが、結局NYダウのチャートが綺麗ではなかったし、日経は20日線を踏んでいたのでリスクオフで損切りした。その後チャートを見ながら反省していたのだが、損切りした銘柄が結局上げて悔しかったけれど今回は結果的に良かった。

 米中貿易戦争や英のブレクジット、原油高、アジア通貨安に日本株の過熱感と、明日の動きを予想するのは難しいと考えて一画面で必死にデイトレードしていた判断は間違いではなかったのか。

 とにかく資金が小額なので大きく減らすのは避けていたつもりだ。

 さて今こそ攻勢に出る時だろうw

 どこまで下げるのか分からないが大きく下げた時こそリターンを大きくとれる。落ちているナイフを掴みにいかないように慎重にだけれど。

 東証一部の現物株にどれくらい影響があるのか勉強をする絶好のタイミングだ。

 前々から暴落したらどの株を買うのか目途をつけておこうと思いながらも探していなかった事を反省しつつ、急ピッチで漁らなければw

 このまま下げていったら、それとも上昇に戻るのか。シナリオを複数用意して、その都度市場に合わせていくことにしよう。