餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

BF

 BFやってて思うけれど、みんなそれぞれプレイスタイルがあってそれが偏向すると崩れるのかなと思う。つまりK/D比に拘る人とか、ランキングに拘る人とか武器解放してる人とかが一方に偏るとゲームが崩壊するのかなと。お互いのチームが初動で勢いがあると結構良い勝負したりするんだけど、最初に重要陣地取りに行かない人が多いと皆手前で止まっちゃったりするんだよね。勢いが付くと普段後方で動かないような人も的を探して前に出てきてる気がするんだけど、逆だと後方でラインが出来て突する人が極端に減る。

 それだけ見れば悪いことなんだけど、そういう人間が残ってくれるから一応ゲームになってるんだよね。気に食わないとか、そんな人は早々にゲーム抜けるかチーム移ってるみたいだし。とにかく人間は一方的にぼこぼこにすることが好きな人が多いから。そうじゃない人間は少ないし、わざわざ劣勢の側に移る人間なんてほとんどいない。

 負けてるチームに移るのはかなり意識が高い人じゃないとまずいないと思う。良いゲームがしたいって強く思っていないと、蘇生も弾薬も無いし、着いてきてくれるメンバーがいないのは凄く辛いw

 後は分隊ごと移る人達。これは稀だからまずいないよねw

 強いクランとかが暴れると前に出ることも出来なかったりするけど、大抵数ゲームしたら抜けてくれる。なんやかんや言っても考えてくれてるんだなと思う。まぁほんとに辛いんだけどw連携取れ過ぎてて裏取りにもいけないことが多いからねw

 芋スナとかは嫌われるけど、そんな人すら居なくなったらゲームが成り立たないんだから、まぁ居ないよりはましなのかなと思う。

 チームバランス調整機能は……(;一人一)