餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

チャート

 毎日毎日永遠とチャートを見ている。過去の失敗事例が順調に積み上げっていっているのでそれも見ないといけないのだが、まだ手を付けていない。

 市場に入ると、まるで都心に初めて訪れた観光客の気分である。

 突き抜けてしまった人間はチャートを見るのが楽しみの一つらしいが、私はまだまだその域に辿り着けていない。正直しんどくもある。時間軸と日経、また国内、内外の動向が個別株に及ぼす影響はどの程度なのかとか。永遠考えている。暴落の局面を想像したり、自己資産の防衛はどうすればいいのか考えている。(自己資金極少なのにw)一回でも暴落を生で経験したらまた違うんだろうが、調べてみたら落ち方がシャレにならない感じで笑いが出た。あんなの余程資金力に余裕があって、日常生活と市場を別個に出来てる人間じゃないと確実に心折れる。ましてレバレッジ掛けてたりしたら、生きていく気力もなくなるだろう。勝ち側に立てたなら一瞬で金持ちになれるだろうけどwそういった部分では市場は面白いのかもしれないな。

 まぁ私はゲームが好きなのでその延長と捉えていこうとしているので、とにかくマイペースでwと言いつつも金銭が絡むとどうもギャンブルっぽく思えてならないし、自分もお金に目がくらんで損失を出すこと多数w

 言うは易く行うは難しである。

 それにしても多くの人が暴落を待ち望んでいるようで。いかに安くなった株を拾えるかと意気揚々としているように見えるけれど、それは絶叫系のアトラクションを楽しむような気分なのか?w確かに株価が格安セールになるタイミングだけどさw私は過去のチャート見て心底震えたねw

 でも市場で生きていくのなら、そう言った胆力が必要なのかも知れないなw