餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

勉強

 最近Youtubeで留学した人の動画とか見てるけど、勉強している量と質が違うなと思うw私はぶっ倒れるほど勉強したことが無い。というか徹夜したことが無い……。そこまで根性が無いんだ。

 若くて懸命になれることがあって凄い。パワフルで目がきらきら光っているように思える。同じ人間とは思えないな。なんであんな風になれたんだろう?しかも若いうちから。私はなりたいこともしたいこともこれと言ってなかった。30過ぎてやり始めたことの切っ掛けはどちらかというとネガティブな理由からだ。

 人の生き方は一辺倒じゃない。忍耐強い人間も居れば撃たれ弱い人間も居る。だからそれだけがいいとは思わない。けれど自分とは縁遠い世界に生きている人間を見ると、こうも眩しいものなのだなとしみじみ思う。

 私はまだ自分を諦めていないし、これからもマイペースにやっていくつもりだ。先は短いのか長いのか分からないが、行ける所までは生まれた以上進まなくてはいけない。