餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

波乗り失敗

 失敗したというより、メンタルが追いつかなかったんだけど。直近の下げ見てて今底をうちましたー、とはどうしても判断できない。ので今日の兜町は遠くからお祭り騒ぎを見ているだけにする。正直昨日と同じで銘柄を物色していたんだけれど、どうにも乗り遅れた感が凄いし、明日に持ち越しなんて出来ない。昨夜のNYダウの動きもそうだが、色々と大丈夫かなと思って見送り。弱い弱いwお勉強が足りてないですねぇ状態継続中w

 今朝からマケスピⅡいじいじしてなんやかんややっていたら、日経が+300円。正直日足の下げの勢いが失速はしていたから、そろそろ陽線出てもいいとは思っていた。けれど大した根拠も持ってないし、追証の強制決済が入るって聞いていたからまだ少しくらい下げると思っていたんだが、完全に読み間違っていたな。まぁいい。兜町が地上から消え去ったわけでもなし、今はこの悔しさをばねにして次に高く跳べるように勉強あるのみ。

 さて、来週は米国中間選挙。波乱の市場になるのか、爆上げするのか見ものである。ドイツではメルケルさんが続投しないとの事。求心力を失ったとあったが、今EUで求心力のある人は誰なんだろうね。分からない。それと12月から中国への関税を全品に広げるとのトランプさんの発言。それで昨夜のNYダウがマイ転したようで、まぁその前に対話で回避の方向に行くのだろうけれど。今からより実績を作って盤石にしないとまずいんだろうから。あっちもこっちも火種ばかりを作っていたら、巡り巡って自分も燃えてしまうことがあるからね。