餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

デモトレ

 過去を遡ってデモトレやってるんだけど、まぁ惨敗だねw

 まだ試行錯誤段階だけど、参考にしている本の通りにエントリーしても最終的にはとんとんかマイナスになる。だから使えるタイミングまで潜伏するんだけど、それだとエントリー回数激減してなかなか少額資金の人には厳しい。しかもあたりまえだけどシグナルが出てもそのまんまの形だとかはまず無いので、結局個人の裁量が勝ち負けに大きく係わる。まぁ私はぼこぼこにやられたね。今までよく現金使って市場に居たなと思うw

 デモトレが意味が無いって人がいるのも分かるけど、実際勝率とエントリー、イグジットの資金メモして最終的にどれくらい損をしたかの結果出したらゾッとするよ。まじでこれやってたらこんなにお金減ったんだってビビる。勝率50%もいかないから……。数年で億ったとか言ってる人、どんだけ化け物やねんww

 あと実際の市場は見れる訳だから、入ったとしらで金額メモってその後をトレースしてみれば、いかに自分の考えが甘いかが分かる。下値切り上げだからって買いで入ろうもんなら、頭ぶったたかれてぶん投げたぐらいで本格的に上昇始めるからwそれとか折角初動に乗れてるのに、不意の陰線で大きめ出てぶん投げたらまだまだ中腹でしたとかざらだからwダブル底でうわ抜けしたからとかってエントリーしたらそのまんま下抜けとかざらだからw

 お勉強が足りませんね~……Orz