餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

決算やら米国中間選挙やら

 どんどん開示されている決算発表と共に直近で確実な米国中間選挙。結果はどうなるにせよ大きく動くことは間違いないから、波乗り上手い人しか挑戦できない相場。だもんで私はチャートを見守るだけにしておく。

 お前見守ってしかいないじゃないか!と自分を叱責しても資金を守る法が大事だもの。何せ平時で資金減らしてるんだから波高く天候荒れてるような地合いで飛び込んでいける訳が無いだろうがww

 なので今週は資金管理とかロウソク足分析に勤しみます。

 おそらくトランプさんはここら辺でビッグニュースを出して票獲得に努めるだろうと思われるが、それがどの程度の影響を及ぼすのかも分からないし、高みの見物といこう。

 後人生でも株でも負ける人の特徴は思考停止だな。ごく自然に考える事を止めてるから自分でも気が付かないんだよ。何度も言うけど面倒くさいとか難しいなってことほど重要だったりするから、ずっと考え続けろとは言わないからちょくちょく見たり触れるべきだ。頭痛くなったら他のことやって気を逸らして寝かせていればいいし。とにかく無視は駄目だ。

 エントリーポイントばっかり探ってるから負けるんだよね。あとロウソク足の裏を考えていないとか。抽象化が重要なんだ。それが出来なきゃ応用なんて出来る訳も無し。感覚で出来る人間と、考えなきゃ出来ない人間がいるんだから。自分は後者って分かったから、頭でっかちにならない程度にやっていこう。