餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

デドバイ

 一応デッドバイデイライト持ってるんだけどさ。あれってさ、やってみると自分の性格が分かるんだよ。運が悪い時なんて当然だけどある話じゃないか。でもさ、理不尽だって思ってしまっちゃったんだよね。それでねイライラする訳よ。そんでそんな時に限ってやられた味方が吊り一回目なのに暴れて抜けちゃったり、回線切っちゃったりするんだよ。するとさ、自分も段々とさ、周りがするからいいかなって思っちゃう訳よ。回線切りはしたことないけどさ。諦めちゃったりしてね。

 でもさ、どう考えてもキラーの方が大変な訳よ。四人相手にするのって大変だろ……。私は何度かキラーしたけど、全然捕まえられなかった。レガシースキンのジェイクにさんざん遊ばれてさ。その人無視して何とか一人吊ったんだけど、結局駄目だった。正直ポイントくれるつもりで入口で待ってる人とか居るけど、こっちは傷心で悔しい思いしているのに出ていってくれなくて逆に辛かった。扉開いてるのに何時までもマップ探索してるサバイバーとかがいた時はポイント貰えなくてもいいからって試合終わらせた。

 そんな時思ったんだよね。ゲームで楽しむどころかストレス溜めてるよ……って。だから止めた。

 ゲームって楽しむためにやるもんであって、辛い目に合うためにするもんじゃないんだよ。だから合わないなって思ったらきっぱりやめた方がいい。私はデットバイはプレイしなくても好きだから、実況者さんが上げてくれている動画を見て楽しんでるよ。上手いなぁって思って感心してる。キラーとサバイバーの心理戦を楽しんでる。

 いつか復帰したいなぁとも思ってるんだけど。私精神年齢低いからなぁ。まだまだ無理そうだw