餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

ゲームしかしてないよ

 朝起きて市場チェックして、時々モンハンとかオバウォやって市場観察して休憩にスタチューバレーして……。生活の細々とした用事以外ゲームしかしてないんだけどw

 今日米中間選挙があったけれど波高しだった。まぁいうても織り込みずみだったろうけど。後は夜のNYの動きを見てればどうだったのか分かるだろう。ここ最近はこのニュースで持ちきりだったから、またイタリアやらイギリスやら中国やらの問題へと流れていく。日付のきっちりしたイベントを消化しつつ突発的に持ちあがる問題も消化しつつ、波乗りを試みなければずっと様子見で終わってしまうw

 さてこれから日経はどう動いていくのか。米国は中間層への減税を打ち出すなか日本は増税ww

 愚かとしか思えないが、もしかすると平成で景気は頭打ちになるのでは?

 まぁそれも知りたくなくても生きていれば知ることになる。なのでとにかく色々な策を練る必要がある。売り取引が出来るようにするとか、外国株に手を出すとか。まぁやり方は色々あるはずだ。何でもやったもん勝ちだ。そうでなくちゃリスクを背負う価値もないだろう。行動を起こすということはそういうことだ。

 ネガティブなこと言っていたところで、社会は刻々と変化する。市場も社会もそれに順応できない人間から淘汰されていくんだから、弱肉強食にもほどがあるがwまぁ努力をした人間の方がしていない人間より生存確率が上がるのは当然のことだ。出来ることから始めていれば、知らない景色を見れるくらいには成長できると信じて日々を乗り切ろうw