餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

予想

 朝から今日一日の日経の動きを予想していたのだが、下げだと思っていたのに逆に上昇し、むしろ僅かとはいえプラ転までするんだからまじでどうすればいいんだよと頭を抱えた。結局市場が終わってから下げだしたんだが、それじゃ意味が無い……。場中を予想する為に先物や米国、為替の動きを見ているのに、私のテクニカルは全く機能していないことになる。一日一日の予想を積み上げていくというが、もう何を見ればいいのかも分からなくなるじゃないか。精度を上げる以前の問題だ……。

 過去のトレードを見返していたら妹から駄目だしの嵐。握る力が弱過ぎて、損切りの後にことごとく上昇していた。頭と尻尾はくれてやれという格言、御尤もである。

 自分はトレードに向いていない。それはほぼ確定したようなものだ。でも続けるけどね。資金がある限り。

 それに結論を出すにはまだまだ早い。資金が全部吹っ飛んでなければまだまだやるべきことがある。手法を考えて実行して修正してやれることは全部やる。まだまだ投資一年くらいのペーペーだもんで精神的にかなり辛いんだけど、まだ普通に生活しているからまだ死んじゃいないw

 今は短期のテクニカルに対してかなり懐疑的になってるから、合わないんだったら他の方法を考えないとなぁ。中途半端にファンダしても役に立つかもわからないが、それもおいおい考えないといけないかもしれない。

 とにかく私は今が天井なんじゃないかと疑っているから、横ばいまたは下げ相場も想定しなくちゃいけない。色々やることがあるが、一個ずつパスしていくしかあるまい。さて明日も頑張ろう。何があっても進んでいれば何処かには辿り着くからなw