餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

11月を振り返り

 結論から言うと+1238でした('_')

 くっそ少ない金額で笑いが出そうだが、久しぶりに資産を増やせためでたい月になった。なにせ本気出すとか言ったのが6月。本気出して微小であっても減らし続けた四カ月ww

 本当はもっとプラスだったんだけど、最後に乗り換え失敗して殆ど吹っ飛んだ。いやぁやっぱがちゃがちゃやった方が資産減らすね。

 

 取引回数はトータル 13回

 負け 7

 勝ち 6

 勝率46%

 

 正直エントリー回数が多すぎだね。ここぞってタイミング狙うともっとチャンスは減るはずだ。まだまだギャンブル要素が強い。

 あとLINE。あれ底で拾ってたんだけど、ホールド出来ずに損切り、そこから爆上げ。たられば言っても仕方ないけど、あれが一番きつかった。ずっと前から狙ってたぶん乗れなかったのが悔しいし、あんな上げするとは思ってなかったけど、底の底で拾えてたのにって想いが強くてその後入れなかった。人間は弱いなぁ。

 12月の目標は当然資産増大。細かくすると。

 「エントリー回数を減らす」「トレンド転換の兆しが出るまでホールド」これです。当然チャンスがあれば入るけれど、その質を高めれば自然と減ると思われれる。資金少ないのでそんなに複数銘柄は持てないから、上昇に乗れたら握力強めに握ります。

 トランプ大統領が貿易関税先延ばしにしたし、まぁ年内は順調に伸びるんじゃないかとは思うけど。チャートの形的には、下に延びる可能性が大きいことに変わりは無いと考えている。まぁ個別株に注目していくつもりだ。

 最近は一目均衡表を勉強したり、保有している投資本を再読したりしていたが、ゲーム中毒の私としてはちょっと手を抜きすぎていた感が否めない。MHWは煌めきの宴が始まったり、BF5の武器のアンロックに勤しんだりと色々と忙しい(おいw)日々だったので、色々と疎かになっていたことを反省しよう。

 

 話は変わるがMHWはマナー悪い奴が増えていないか?

 誰でも入って良いように基本、枠は開けたままソロで狩ってる身としては、入って来ても合流しない人が多い気がする。勿論キックするんだが、酷すぎやしないか?何時まで経っても来ないし、寄り道しまくってるしでちょっと目に余る気がする。参加した時点でモンスターのHP増えてるんだけどねぇ。他にはイベントで救難出してたリーダーは動かないし、救難出したらだしたで時間ぎりぎりで参加してキャンプから動かず報酬だけ貰ったりするで……。流石に閉めるようになったよ……。わいわい狩るの楽しかったのになぁ……(;_:)

 まぁ、平成最後の一か月。全力で遊びつくそうと思うw市場も人生もゲームだもんでねw