餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

おはぎゃーw

 朝の貴重な時間にブログ書くのも勿体無い気がするんだけど、ここくらいで書いておかないと忘れてしまうんだよねw

 さてさて、昨日のTOPIXは綺麗にひかれた斜め線みたいに見えて笑った。先物ダウの下げも特にこれと言ったニュースが見つからなかったので市場中下げ止まるかと思いきやさらに一段下げ。

 では予想は出来なかったのか?

 それがNYダウ日足の12/3日にコマ出現で怪しいなとは思っていた。思っていたがこんなに覿面にでるとまでは考えてなかったよね。26000タッチからのこの落ちww

 チャート的にこれから上に抜けるのはかなり厳しいとは思っていたが、ここ連日日経は順調に陽線ばかり。でも結果が出た今、週足チャートを見れば22500付近かつ60、100の線が重なった部分で下げている。きりのいい数字と重なる線はかなりきついサポート&レジスタンスになるので、そこで綺麗に頭を打たれている。

 答えを見てみれば日経もNYダウも波動やらラインやらをしっかり修めている人だと、売りの仕掛けが出るタイミングはここだろうと読めていたんじゃないだろうか。いかに自分の根拠を信じられるかで恩恵を受けれたのかそうでないのかがわかれるなwどうしたって売りやってる人間の方がリスク高いんだろうから、あの並んだ陽線を見ても冷静にここって思える人が儲けれたんだろう。

 しかし、私は買いでもってるんだよね……。それは十分下げてる銘柄だから、そこまで酷くはならないと思っているけれど、損切りに引っかかるだろうなぁw