餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

ゲームは病気か

 これはどうだろうね。人生を崩壊させる病。

 そんなもの至る所に散見されると思わないかw

 一生懸命に仕事に取り組んで人生台無しにする奴なんて五万といるだろうに。日々生きるために自分の時間を切り売りして精神を病んでいく人もいるのにな。仕事が休めないからって病院に行くこともできない。それって正常なのか?w

 日本は法令すらまともに遵守出来ないものな。時給で働いている人間に、退勤を打刻した後に働くことを強要するような職場は田舎だと多いよ。見習いだからって肉体労働の人間に、きちんとした福利厚生を与えずに我が社も厳しいんだとかのたまって、そいつが仕事で怪我しても保険証が無くて我慢するしかないとかいうのを強要している糞が正常なのか?w

 一生懸命働いて定年を迎えて、実は年金を会社側が払ってませんでしたとかアホな話があるこの日本が、まず病んでいると思います。

 とか書いてみたけど、ゲームも実際は病気といえるのかもね。いや、ゲームでも現実でも病気になりやすい傾向の人間がいる。って方が的を射ているかな。だってゲーム好きで人生駄目になってない奴だって一杯いるよ。そりゃ現実生活が充実していなくてゲームに逃げたんなら病気になるよね。でもそれはゲームで病気になったんじゃなくて、もともと病気でゲームで生活が崩壊してしまうんだよ。きっと。

 ゲーム好きな奴は働くよ?

 だって新作はどんどんでるし、課金しなきゃ強くなれないものもあるし、FPSだって快適にプレイしようと思うと費用かかるよ。ゲームが本当に好きな奴って病気か?

 今じゃネットで繋がってゲームするし、それで出会って楽しんでる人も多いしな。オフラインのゲームでも仕事終わりにのんびりやってる奴もいる。

 ま、私は中毒みたいなもんだから病気かなw

 色々書いたけど、本当にゲームで苦しんでいる人がいるのなら、病気だってことで医療機関を受信できるようになるのは良いことだよね。だって楽しいものはゲームだけじゃないものな。惰性でやって、止められなくて苦しんでいるのなら、そこから抜け出すために誰かに力になってもらうものいい。

 けど、医療機関を利用するにしても、自分で考えなきゃな。結局「どうするか?」って問いは常にあるんだから。

 自分の人生を生きたいよなw

 悲しいのも楽しいのも自分の人生だからなw

 自分を大切に! まじでこれが重要だよw