餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

悔しい

 悔しいとまだ思えてない。どっちかっていうと分からないことに対する怒りがある。

 トレードの奥深さとか、楽しむ所は無限に近くあるんだろうけど。なにせAIとかアルゴとか、他にも大衆心理とか、色々な要素が絡み合っての値動きだから。けれど、全く動きの法則性が分からない今、コツなんてまるで見えてなくて、悔しさというより何をすればいいのかを探っている状態。

 線は何本も引ける。指数は色々用意されていて、ニュースはどんどん更新されていく。昨日有効だったものは今日は有効ではないし。一分前の確信が疑いに変わる。情報は鮮度を失って、株価は時に上下にいきすぎる。天井を予想するも暴落は中々来ず、しかし過熱感から高値で買うことも躊躇われる。

 ポジションをとればその逆をいく経験を何度もし、なぜだと苛立つ。

 お金が絡むと人は盲目になる。

 だから純粋に興味深く市場を見つめる人は、その兆候や傾向を察しやすい。なにせ変なフィルターがかかってないんだから。

 早く悔しがれるくらいになりたい。まだまだその時は来ていない。