餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

時間ねぇw

 図書館から借りている本を読まなきゃならんのだが時間がねぇw

 「達人」の英語学習法、著 竹内理、に最初に手をつけてしまって、ショックを受けて他が手につかなかったwww

 まぁやべぇよ。本気で第二言語を習得しようとするとこんなに大変なんだって……。

 自虐ネタになるかもだけど、毎日継続してなくても多少なりとも身につくと思ってたんだよ。全く身についてないからね……。中途半端にやっても時間捨ててるようなものなのかもね。

 考えを改めないといけないなぁ。

 Youtubeで、独学で英語身につけたって人の動画見たけど、単語帳とかぼろぼろだったもんな。発音とか口に出して何度も修正したんだろうし、学んでる言語が母語の人を探すのも大変だったろうな。

 で、そんな本を読んで思ったことは止めとこうって所。正直これだけまとまった時間を注ぎ込まなきゃならなんなら、優先順位が高い方に振るべきだって。半端にやっても時間食うだけだし。

 まぁ自分と相談しつつやっていこうと思う。やるなら早い方がいいことは知ってるし。ぐだぐだやってないで、どんどん手をつけていくよ。