餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

出来高

 出来高が少ない銘柄はチャートをいじるのが簡単で、それだけでエントリーの判断をしてしまうと負ける。けれど、単発で出来高伴って上昇しても、それに続かないですとんと落ちる事もあるので、そこは総合的に判断するしかない。今日も買おうかぎりぎりまで悩んだけど、ちょっと週跨ぎ怖いんだよ。

 NYダウの強烈なV字回復。下がると思っていた私も含めて、多くの人が踏み上げ食らったんじゃないだろうか。もうはまだなり、まだはもうなり。大口の動向とか、どうすれば大勢から資金を効率よく吸い上げられるかとか、えげつないのがトレード。日々殺し合いみたいなものだから、死なないように場数を踏んでいくしかない。