餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

落ちるタイミング

 踏み上げ相場かな。

 石油と日経225が似たような動きをしていると思っている。

 仕掛けるタイミングを考えると、下げ目線で売りを積んでた人達を振るい落として、本格的に下げるんじゃないかと。去年から下目線なのは変わってない。

 んで石油はしっかり上げてきてるけど、またトランプさんが発言するんじゃないかなぁと。

 個別銘柄でも、責めるタイミングを間違うと損失になっちゃうから。何処ら辺まで落として、何処らへんから拾うかなって。そんな風に銘柄を物色している。

 一番信頼出来るのは「出来高」。

 閑散相場での板情報とか、チャートはあんまり信用していない。どうとでも出来るから。

 スイングならその日の終わりに購入が一番かと。デイなら寄り付き三十分が勝負。これは良く本に書いてるか……。

 まぁ兎に角、なんでそこで仕掛けてきたかって考えるようにする。指数は無暗に使わない。それと複数時間軸で条件が重なっているところ。