餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

 生来から悲観的だったが、ここ最近悪化しているので全力で修正しようと思う。修正といっても限界があるので、完全に無くすのではなくある程度バランスが取れるようにする。ちょっといい加減これじゃ周りの人間まで不幸にしてしまうと判断した。

 まずいとは前々から分かっていたけれど、失敗の連続で今までまったく改善できていなかった。なにせ本当に、私にとっては息をするのと同じくらい当たり前の思考パターンだから。当然のことを止めたり修正するのには時間がかかるし骨が折れるのだ。そうあるものにそうでなくなれと言うのは、なかなか酷なことだ。

 しかしそうは言っても良くなろうとする努力は、自分の為にも周囲の人間の為にもなることだからなぁ。出来れば一緒に生きてくれる人にだけでも、傍に居て心地よいと思ってもらえるように頑張るかw