餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

今日の取引

 日経の動きが宜しくないが、twitterではETFの換金売りだとかをちらほら見た。8日と10日らしい。

 持ち株のうち一つを利確した。その銘柄のチャートの形での判断だ。ま、手放したからって継続して観察を続けるけど。三時ぎりぎりまで良さそうな形の銘柄をぶっしょくしたが、どれもピンと来ずにそのまま終了。

 もう一個持ってるけれど、それはそこそこ低い位置で仕込んでいるのでまだ保有継続。

 後でセクターごとのチャートを見つつもう一度探してみる。振り返れば振り返るほどこことれたのにとか、損切りした銘柄で翌日上げ、で悔しがってたら次の日下げとか。一喜一憂してるとひたすら疲労だけ溜めこんでしまいそうな相場だから、入る時はちゃんと優位なポイント&損切り置きやすい所をしっかり探していきます。