餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

嫌な事

 下らないと思うことがあって、しかしそれが社会では当然のことで。世界の仕組みに馬鹿らしくなって挙句にはイライラしてくる。下らないと思う。それをする意味も利点も分からない。でもそれが必要なんだからやらなくちゃいけない。でもやりたくない。

 一度躓くとなかなか立ち直れない。納得いかないことを納得いった風に振舞えない。

 それで疲労を溜め込んでしまって、他の事にすら支障が出てしまう。

 

 真面目なんだろうなと思う。適当でもいいのに。その場しのぎでもいいのに。

 気楽になれれば思いつくことも増えるはずだ。嫌々やってたら余計に辛くなるだけだ。

 分かっているのに、実際そうすることがなんでこんなに難しいんだろうか。