餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

時間が空いた

 久しぶりに更新する。

 ちょっと勉強していることがあって、ゲームの時間も取ろうと思うと後回しになってしまって。勉強していることが役に立つのかとか、大分危うくなってきてるんだけど何もしないよりましだろうと考えている。

 

 朝目が覚めてまだ生きているんだなって思う。

 どうして生きているのか不思議でたまらない。

 これからもそうやって生きているのかなと思う。

 そう思わなくなったときには死んでいるんだろう。

 

 人より容量が悪くて、そもそも性格がネガティブだから常々余裕がない。

 ゲームしていてもゲームしていていいのかと疑問で頭が痛くなる。好き勝手に生きようと思う反面、その反対の生き方をしている気がしてやまない。義務感に苛まれて、そのくせそれを果たそうともせず。生まれて初めて位で努力をして、自分の能力の低さに愕然とする。

 もともと努力が嫌いだから、動機がネガティブなぶん能力にマイナス補正が付く。

 株価のボラがでかくなって、リセッションかなとか考える。自分が今やっていることがそのせいで泡になってしまうんじゃないだろうかとか。

 景気が悪くなったって、コロナウィルスが世界を席巻したからって、目が覚めたら生きるための活動をせざるを得ない。毎年インフルエンザみたいにコロナウィルスが流行るようになったって、それよりもっと毒性が強かったり感染力が強いウィルスが出たって、世界が戦争の渦に沈んでいったって、目が覚めたら人はその日を生きるだけ。

 

 折角の休日だからってリフレッシュしたいのに、勉強をしなくていいんだろうかとか罪悪感がにょきにょき生えてきて、散らかった部屋や溜まった書類とかが気になって上の空になる。

 

 こんな自分が心底嫌で、なんとか変えようと思考する。

 堂々巡りに見えるけど、そうやってその日を生きて。夜眠って。また朝が来る

 いつか振り返ったとき、そんな時期もあったのかと思えるだろうか。

 

 少しでも良くなるように。いい方向に行けるように。自分とだけ戦って世の物事をちょっと俯瞰で見れるようになったなら。必ず、もう少しくらいはきっと、息がしやすくなるはずだと信じている。