餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

腰痛

 私はホームセンターでアルバイトしていた時からの腰痛もちで、”ぎゃっ”と声が出るくらい痛む時がある。病院は何件か行ったが、どこもレントゲンを撮って軽く診察して異常なしで終わった。

 

 足を前に伸ばして座ると右足だけ外向きに倒れる。

 痛みは不意にやってくる。例えば歩いているとき、立ち上がろうとしたとき、寝返りをうつときなど。そして一度痛めると上手くはまっていないような感じで、力が入れにくい状態になる。無理やり動かすとひねったような感覚がありとても痛い。直ぐに普段通りに歩けるようなときもあれば、数日にわたって症状が続くときもある。自分の事情をなんとか伝えようともしてみた。

 してみたが、それでも異常がないらしい。体が硬いからだとか、そんなことも言われた。先生から見れば小さな痛みを大袈裟に言っているように思えたのかもしれない。

 

 ストレッチの方法を教えられて、あとはシップを出すかとかそれくらい。

 ちょっと言い方が悪いかもしれないが、そんなものなのだ。

 因みに妹は私以上に体が硬い人間だが、腰が痛いなんてことは一度も言ったことがない。

 

 ストレッチをしてみたり、散歩を習慣にしてみたりしたが未だに治っていない。整体にも一度行ったが、症状が改善されてもいないのに良くなったでしょうと何度も言われ、呆れて止めた。

 時々怖くなる。歩けなくなったりするんじゃないかと。

 

 でもまぁ、そんなものなのだ。病院の先生も、薬も、医療設備も。

 もしかするとこの先いい整体の先生に出会えるかもしれないし、自分でもどうにかしてみようと思う。素人が変なことして酷くなったら困るからあんまりガッツリやるつもりはないけれど。生きていれば不具合も出てくるから。

 悪い事ばかりではない。歩けることの素晴らしさは多分そこらの人より感じられている。散歩は気持ちのいいものだ。失って初めて気づくとかいうけれど、正にその通りなんだろう。