餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

本棚の整理

 ずっと同じ本が並んでいて、かつそれを全く触っていなかった。

 前回整理した時も、自分の興味があるもの、大切だと思った本を厳選して並べたつもりだったのに。使わない本に何の意味があるんだろう。持ってるだけで満足しているから、埃ばかりが積もっていく。こうなりたい、これが出来るようになりたい。本棚には持ち主の人間性が出る。私はきっと虚栄心が強い。

 これからはもっと本棚を活用しようと思う。

 画法の本を取り出してもう一度並べた。嫌いだけど必要だと思う数学の本を少し。前々から手放せずにいる英語の本も。株式投資について何冊か。

 全部触ろうなんて思わないから、その内のいくつかだけでも。自分が選んだものだからちゃんと手にとって勉強したい。