餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

腹痛の経過

汚い話part2

 病院で薬を処方してもらって二日目で継続を断念。

 その病院で処方できる一番軽い下剤の漢方だったが、使うのをやめたのは正解だったようだ。もし最初に処方するつもりだった薬だとしたらかなり酷い目にあっただろう。なので処方してもらう薬が変わった。私は下剤飲むと便秘になるので今現在も苦しんでいる。やはり簡単には改善されないし、胃腸の弱さは体質ということだ。血液検査の内容も特に問題はなかった。

 やはり自分の調子をしっかり観察して薬に頼らない方向で本格的に変えていこうと決断した。

 しかし不思議なもので先生と会話していて思うのだが、薬の継続服用が前提で話しているように感じる。薬はあくまで補助で症状が重い時に服用し、自然治癒や生活の見直しで改善していくものではないのかと。まぁ持論だから間違っているのかもしれないが。私は長期服用はするつもりがないので、どこかの地点で止めようと思う。いちいちメニューを考えたり運動する時間を作ったりするのは面倒だがこれは生涯つきまとうものだろうし受け入れていくしかない。

 午後からは運動がてらスタッドレスタイヤに交換する作業がある。流石に走行中にタイヤが外れると危険なので調べれる範囲で調べてみたが、まぁ何とかなるだろう。それから久しぶりに本を一冊購入したのでそれにも手をつけようかと。

 先週末は腹痛と胃痛でかなり苦しい休日だったので今日はのんびりしようと思う。