餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げる

朝、夢うつつに”進んでみなければ分からない”という言葉がくるくると頭の中を回っていた。 生きていると日々は変わり映えしないし、年齢とともに積んだ経験値のせいもあって凡その限界というものが見えてくる。歪んだ認知を抱えて、それを変えようと思い。で…

手入れ

体調を崩している間に植物の調子が崩れてしまった。 大葉は幼虫に食い荒らされるし、ハダニは大量発生するしで大変だ。ハダニは全部の鉢に退治する薬剤をまけばよかったのにそれも出来ず。そのせいで時間差で被害が出た。 薔薇の新苗はどんどん大きくなり、…

トレードについて

トレードを2017年からスタートして資金を順調に溶かして早4年。不思議なもので、実際株を保有している時の下がっていく精神的負荷と、過ぎ去ってトータルで下がった金額を見たときの精神的負荷は同じではないことに驚く。金額的に後者のほうが明らかに大きい…

コンポストの状態

コンポストをやり始めてからしばらくたった。 その間試行錯誤してみたりして一度不織布の鉢に全て入れ替えたり、米ぬかを投入したり、菌の黒汁を使ってみたり。今はバケツに戻した。我流だが今のところをまとめてみようと思う。 まず不織布だと臭いが駄々洩…