餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード

久しぶりに株を購入しているんだが、ちょっと気になるのがあって。 なんだか不思議なもので時間を置いたからか、一歩引いた感じでチャートを見ていた。値が上がったり下がったりするたびに一喜一憂していたあの頃とはまた違った感覚だ。精神面がかなり重要に…

入れ替わる

逝ってしまった人と一緒にあった物が入れ替わっていく。自然な事なのにどうしてこんなにも苦しいんだろうか。生きていた時と同じように会話もできず。どんどんとその影を薄くしていく。しかもこの短期間ですらそうなのだ。写真ばかりが鮮明で辛い。 いつにな…

今を考える

慢性的な不安でも、急に襲ってくる不安でも同じこと。 その状態の自分を少しでも楽にするにはどうすればいいのだろうと考える。 ノートに書き出してみるとか。時間帯が良ければ短時間でいいから散歩したり体を動かすとか。アロマを使ったり、お気に入りの曲…

誰かの視点

人間てどうしてこうも誰かの視線をきにするんだろう。 その誰かが代わりに生きてくれてるわけでも、何かを保証してくれるわけでもないのに。もう笑い話なんだけど、電話がかかってきただけで熱が出たりするからなw どんだけやねんw 突発的な出来事、しかも…

つぼみ

寒い季節に花が咲くシャコバサボテンのつぼみが日に日に大きくなってきている。去年購入したものだが今年も花が見れそうだ。特別栄養剤とかはやってなかったけれど、来年は植え替えもしないし気を付けないといけないかな。 あの白い花が見れるのは嬉しい。た…

再開

また間が空くこともあると思うけど再開。 気楽な感じで書いていこうと思う。 最近はメンタルが砕けてしまってなかなか浮上できない状態だったからそっち系の本を読み漁ってる。そして出来そうなものから取り入れていっているつもり。これも現実逃避の一端な…