餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自律について

タイトルから脱線するが、ちょっと雑談。 また果樹を一本購入してしまった。カーメン君のガーデンチャンネルで知ったジューンベリーのバレリーナという品種をゲット。最近植物を買いすぎなので反省、しばらく新しいものを増やすことを禁止する。 ちなみに購…

腹痛の経過

汚い話part2 病院で薬を処方してもらって二日目で継続を断念。 その病院で処方できる一番軽い下剤の漢方だったが、使うのをやめたのは正解だったようだ。もし最初に処方するつもりだった薬だとしたらかなり酷い目にあっただろう。なので処方してもらう薬が…

腹痛

今回はちょっと汚い話になるが、昨日腹痛で病院に行ってきた。痛みで目が覚めたからだ。 診断は便秘。部位はS状結腸。 私の父方の親族は胃腸が弱い。だからだろうか、私も例に漏れずお腹を壊す。便秘とか下痢とか、胃痛も慢性的だ。朝珈琲を飲むのが好きなん…

週末の過ごし方

すっかり寒くなって毎朝鉢植えの移動が日課になった。仕事は辞めることなくまだ続いている。年内の仕事関係の目標は今年一杯は辞めないと決めていたので、それは何とかクリアできそうだ。 スタッドレスタイヤの購入もそろそろ考えなくては。できればタイヤ交…