餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い時期

転院して数日。父の検査結果を聞きに家族全員で病院に向かった。 そこで聞いたのは肺にカメラを入れるまでもなく。癌であること。そしてそれが複数個所に転移していることは確実だということだった。何処から始まり、どの臓器へと移ったのかは知らないが幸運…

趣味(生きがい)

両親の望みによって生まれた訳だが、その内一人は早々に私の人生から離脱し、残りの一人もその後を追おうとしている。振り返ってみれば私は幼いころから漠然と死にたいという想いを抱えた子供だった。それは今でもずっと背中に張り付いている。 自分の周りを…

昨夜の下げ

経済が後退局面に入ったって色々な所で書かれている。経済を良くするには利下げが必要だとか何とか。日本も円高に振れるようになってきたし、今度は増税が控えているから消費が冷え込むのは明白だと。私もそう思う。今でも結構切り詰めて生活しているつもり…

転院の手続き

今日は父が転院する日なので一日中忙しいかな。ブログを書くのを忘れそうなので朝のうちに書いておく。 今ちょっと自分の時給とかを色々書いてたんだけど、ヤバイねw これが自分の社会的価値なんだと思うと目眩がする。ここから這い上がらなくちゃならない…

同じ舞台に立ったら負け

タイトル通り。嫌な人間が居たとして、それに敵意を持って接したらどうなるだろうか。きっとエスカレートしてしまうだろう。 ならばどうすればいいのか。 居ないものと無視しようにも、協力して取り組まなければならない事もあってそれも出来ぬ。 相手の悪意…

久しぶりのトレード

盆前に全て手仕舞いしていたが、今週は2銘柄ほど保有している。 アジア人は逆張りが好きらしいが本当なのかな。私も逆張りの方が狙いやすい。損切りを置きやすいからだ。上昇途中の銘柄だと自分がサポートと思われる場所から離れ過ぎているし、すでに上がっ…

雑談

人間の欲は底が無いと感じる今日この頃。 弱いがゆえに他人に依存してしまうんだが。でもそれが悪かというとそんな事は勿論ない訳で。ただ誰に依存しようとも、結局最後は自分でどうこうしなければならないし、その結果は呑まざるをえない。誰かに託すという…

ピザ

何年振りだろうピザなんて食べたのは。ポストにテイクアウトだと半額ってあったから買ってみたんだけどね。そうじゃないと高くて手が出ないしw 妹がずっと食べたいって言っていたからなw 滅多にないことだからたまにはね。 それからAmazonで注文していた本…

普段からやっておくべき事

家族で暮らしていると誰かしらの負担が重くなってる事が殆ど。 その負担ってお金を稼いでくるとかも勿論あるんだけど、一人がその家の大部分の情報を共有せず(または共有出来ず)抱えてしまっている状態。これって相当ヤバイよ。何かあった時の対応が全て後…

休みも終わり

休みも終わって今日から出勤してきた。休み明けだと体も重いし、やっぱり嫌だなって思ってしまうなw 何事も楽しんだ方が良いんだけど。分かっていてもなかなかねw さて、OWはバージョンアップが入りライバルマッチは2-2-2に編成が固定された。やる前は良…

直接搬入

昨日ゴミの直接搬入に行ったが、意外と人が多かった。値段も安くつくしね。 一回目は燃えるごみ。二回目は不燃ごみを持って行った。家も結構片付いたって言いたいがw 実際は片付ける時に散らかした物や、持って行くはずが降ろし忘れた物とで散乱としている…

ゴミ捨て

今日は朝からゴミの直接搬入をしようと思っている。父も入院していることだし、在宅酸素療法が始まれば場所の整理が必要だから先に手をつけておくことにする。もうゴルフも出来ないだろうし、釣りにだって行けない。倉庫にある道具は整理してしまう。 非情だ…

盆休み

ようやく盆休みに入った。ちょっと父の事とか他にも色々あって大変だったが、なんとか最後の日には仕事に出られた。 九月から地獄が始まるから貴重なこの長期休みを有効活用したい。それと同時に自分のメンタルも大概ぼろぼろなので少しだけでもリフレッシュ…

父の病状

昨日検査のために病院に行き、家にいったん帰るも夜高熱を出した。 明らかに様子がおかしかったが本人は大丈夫だと言い張るばかりで話にならず。家は怒鳴り声やらで阿鼻叫喚となったw 救急車を呼ぶか一緒に病院に行くかの二択だといっても本人は黙るばかり…

パプリカ

ちょっとアイスクリーム買うついでに寄った古本屋でパプリカを見つけた。値段は250円で結構ぼろぼろ。 それでも嬉しかった。ここ最近でかなりw その瞬間までは原作を当たってみようなんて思いも無かったのに。パプリカを見た時の感動は忘れていない。圧…

週も半ば

水曜日、まだまだ休みは遠いな。ゲームがしたい切実に。ってことで今日はOWでもやります。 土曜日が休みじゃないってだけでげっそりだよwww でもま、元手を増やすにはあくせく働くしかないからなぁ。なるべく節約だな。 最近目にするのが最近の若者はスマ…

人間関係

人間関係ってそのまま利害関係だ。自分にとって都合がいいか、相手にとって都合がいいか、またその反対か。でもそれに一々反応する必要もないんだよね。利になる奴害になる奴いろいろ居るけど、それって自分でどうこう出来るものでもないでしょ。だってそれ…

日経落ちる

7月末までに手仕舞いして、その後チャートで気になる銘柄があって入ったけど、それは微損で撤退。日経とかの形が良くないと思って損切りラインに達する前に切った。それからノーポジで盆明けまではひたすら勉強と分析をしますw 仕事もあって実質稼働時間少…

休日

どうしてもゲームしたくなって、前ほどじゃないけどプレイするんだけど。勉強しなくちゃとか家の用事に手をつけなくちゃとか思ってしまい以前ほど楽しめない;; これはまずい。なにやってもそんな事が頭に残ってたらリラックスも出来ないわw 大体やらなき…

思うようにいかない

思うようにいかないのが人生だと知ってはいても、納得できない不思議。 物心ついたころからずっと不安を感じていた。歳を経るごとに死にたいと思うようになった。それでも産まれてきたから生きろと言われ、死ぬ勇気もなくだらだらと生きてきた。正直なところ…

日経の動き

7月29日にはFOMCと決算が間近に迫っていたので全て手じまっていた。 一銘柄その後も上昇を続けていたけれど、チキンレースをしたって危険が増すだけだから。昨夜の動きもそうだけど、最近はチャートが汚いかなって思っていたのでノーポジの判断は間違って…