餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

餅の恣意

洋楽が好きでウォークマンに曲を入れて持ち歩くようになってから随分経った。超田舎暮らしなので、近くに人が歩いているだけで落ち着かない気分になるので随分と助けられた。勿論車の中でも流しっぱなしなのだが、そうすると、その時に聞いている曲に当時の…

依存症

絶対に極度の依存症になるな。 これは私の人生で身を持って学んだことだ。 私の家族はちょっと頭おかしい奴ばっかりなので、精神的に未熟で不安定。だからかなり依存症になりやすい。 物にも人にも依存しがちである。母はアル中だったし、父も兄もヘビースモ…

手酷くやられた日

私の苦手な季節がやって来た……。秋は嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。しかし、私は金木犀の香りが心底嫌い。あれのせいで頭痛がするんだ……。強烈な匂いが結構遠くまで届くんだよ。 まじで窓開けられないから(;_:) 今日はある銘柄を狙っていたのだが、手酷く…

カプコン

エントリーの理由めちゃくちゃ。ほんとはディップ欲しかったけど、上げがきつかったから諦めたらこれだよ……。自分の馬鹿さ加減に泣きそう。学習力が低すぎて……。出来高の変化も無かったし、三分足の25本線に頭抑えられてたのに……。 苦しいw久しぶりに苦しい…

取引

何だか株を持っていないと落ち着かないとなったら、別のことで気を逸らすことにした。ひたすら掃除したり本を読んだりして、市場はその合間にチラ見するだけ。とにかくギャンブルに近いトレードを抑える。 今日は布団を干したり風呂場のカビ防止に勤しもう。…

ストレスフリーにゲームを

外国の人口はどうなのか知らないが、日本国内でオーバーウォッチをしている人口は確実に減ったなと思う今日この頃。 なんだか見知った名前が目立つようになってきた気がする。特にヤバイ奴は目立つので覚える気が無くても覚えてしまう。みんなメキメキ腕を上…

思考中

金曜日の大引け頃には頭が痛くなった。考えないより考えた方がいいと信じたい。 ここずっと負けているトレーダーの共通点を探していた。最初はそれがどんなものかさっぱり分からなかったが、今はぼんやりとだけれど見えている。 まず大前提としての損切り。…

今日から豊穣の宴

モンハンは今日から秋イベント突入。さっさと持ってない防具をとらないとね。 マムは……。正直行こうか迷ってる。あれ前回は何回回しても欲しい装備でなかったんだ。無駄に時間かかるし、ハイエナに枠取られて一人で行くことになるしで……。まぁLv5位だと一…

自民党総裁選

とうとう自民党総裁選当日。結果はザラ場中の14時20分頃を予定とのこと。 私にとっては日程の確かな大きなイベントである。一日の動きに注目して少しでも感覚や空気を掴みたいところだ。 まず安倍さんが再選するだろうが、何が起こるか分からないのがこの世…

三連休

三連休明けの日経は、前日のアメリカの動きに反応せず大きく上昇したな。ちょっと短時間で上げ過ぎな気がするが、何度も23,000の壁に阻まれていた反動なのか? 一日でこんなに上昇したのを直に見たのは初めてなので、明日がドキドキである。この流れいつまで…

昨日

やっちまった。特に理由が無い限り毎日ブログ更新しようと何となく決めていたのに、ゲームに集中し過ぎて忘れてた……。偵察の武器あと一種類なんだ……。 世間は樹木希林さんの話題で持ちきりですね。 私は日本のドラマや邦画は全くと言っていいほど見ないのだ…

休み

いやぁ今日はゆっくりしてしまった。好きな人の動画見たり、BF1の武器解除に勤しんだり、モンハンの配信クエスト消化したり。あとヘッセのデミアンを古本屋さんで買ったり、一日楽しかった。 明日明後日と市場は休みだからって、思う存分遊んでいる。 オ…

タイミング

なにをするにしてもタイミングというものはかなり重要だと思う。 株取引をしていると特にそう思う。 色々参考にしてる部分が違うんだろうけど、見る所が悪いのか高値掴みしてしまう。銘柄の選択自体は悪くないと思うんだけれど、資金が少ないから損切りに余…

FPSゲーム

BF5のオープンベータが実施されてYouTubeにもどんどん動画が上がっている。今作を買うかどうかはまだ決めていないが、なかなかどうして私はFPSゲームが非常に弱いのだ……。 始めてBF4から参戦したのだが、動体視力もよくないし反射神経も鈍い。それ…

勉強代

市場に払っている勉強代がかさんできたなと思う今日この頃。 いくら逆指値で損切りを入れていようと、売りの勢いが強ければ置いている値より下で買われる訳でして……。 まぁ色々考えるよね。 損切りが大切なのは分かってるし、だからこそ大きな損失は無いんだ…

洋書で翻訳されたものを子供のころから読んでいて、日本の作家さんのよりどちらかというと海外の方が書いた本をよく手に取っていた気がする。(ラノベは別)特にファンタジーものが好きでドラゴンランスは今でも手元に置いている。グッドオーメンズとか大人…

月曜日

また一週間が始まった。仕事してる訳でもないのに日曜日の夜が少し憂鬱になるのは、条件反射なんだろうか。 さて、市場はどう動くんだろうと毎日考えている。ヒンデンブルグオーメンだとか、売り建てが厚いだとか色々言われているが、九月は総裁選がある。だ…

色々やってると壁にぶつかるけど、それからが本番なんだよ。 何事もそうだと思う。「あぁもう嫌だなぁ」からが本番。逃げたいな止めたいなからが本番。 重要なことはそれを自分でやろうと決めたかどうか。自分が望まないのに仕方なくやってることで、もし少…

体調なのか精神なのか

ついこの間自然と早起き出来るようになったと言いながら、ここ二三日は5時くらいに起きるようになった。ふむ。これは脳みそが足りない睡眠を補っているのか、それとも単純にいつもの怠け癖が出たんだろうか? そもそも、あの時は一日の睡眠時間は5時間程度…

歴戦王クシャル

やっぱりくそモンスターだった。 クシャルの装備三か所つけて風圧無効にしないと前衛職は戦えないんじゃないか? とにかく風だけどうにかすれば、当たり判定がちょっと広くなったかな? くらいだったから普通に戦える。ただ良く飛んでくれるから、時間ばっか…

観戦

今日は昨日に続き観戦モード。 北海道で大きな地震があったようで、今年は本当に災害が多い。深夜に揺れたようなので被害も大きくなりそう。 日本列島の上から下まで水害や地震や風やらで、しかも一つ一つの規模が大きいように感じる。 去年から地球の自転が…

様子見

今日は市場に参加せず、観戦していた。 下がりそうな雰囲気だったことと、NAFTA再交渉があるようなので経験と知識の不足する私に先が読めるはずも無し。手を出せばがぶりと噛まれるだろうと思いじーっと市場の値動きを見ていた。無目的に見ても殆ど意味…

オブツーサ

私は多肉植物は正直言って好きじゃない。昔からもっさりとしたイメージを持っていて、サボテンは何度か購入したんだけれど、なんだか痛いしにょきにょき増えてしまって手に余った。それ以来多肉植物に手を出すことはなかったんだけれど、今年の初めにどうし…

やらかした

株取引 損切り 日本郵船[9101] 買い。しかしすぐさま損切り GMOインターネット[9449] 酷い取引をした。市場の動きを全く読めないままのトレード。 そもそも先物がサポート割ってるのになんでエントリーしようと思ったの……。 午後少し市場を見て、ゲームに…

8月反省

8月は8回エントリー 勝率50%で終了。 継続保有一銘柄。 資金としては小額だがプラスで終えられた。 7月のトレードよりは成長している。(勝率高いけれど、資金としてはマイナスだった) 内、二度ほど酷いエントリーをしてしまう。損切りは過剰なくらい…

ラノベ

「おっさん吸血鬼と聖女」を読んだが、かなり面白かった。是非続編を出してほしい。なんかあるシーンがツボにはまって大変笑わせていただいた。やっぱりラノベは気軽にさらっと読めるから楽しい。学生の頃は授業中も読んでたけど、最近はさっぱりだったから…