餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にはいかない

何かを止めるには、代わりに別の何かをする習慣をつけないといけないらしい。例えば煙草が習慣になっている人間が禁煙しようと試みるのなら、煙草を吸う代わりに飴を食べるとか、置き換えが必要になる。 習慣は無意識か、意識的かに係わらず長い時間をかけて…

負け

久々に株やって負け。けっこう自信があったんだけど、いく方向の予想が外れたから損切り。 バイオ関連が賑やかだったが、そこらへんには疎いから触ってない。 今回のエントリーポイントはレジスタンスラインが重なっている場所で入った。しかし東証一部銘柄…

不満の捉え方を変えろ

前回OWの記事を書いて反省していました。人間文句になると饒舌になりがちなんだよな。でもさ、改善できない事なんかに憤激している時点で、その人は損してるんだよ。時間も精神力も。機会費用って奴だね。 趣味で小説書いたりしてるんだけど、それって自分…

素直な感想

OWについてなんだけど。最近の修正は酷いとしか言いようがない。 私がいるプレイヤーレベルは中から下だとおもっている。ランクマしないのではっきり分からないけれどブロンズ~シルバー帯位なんじゃないかと思っている。んでさ、前にも書いたけど、OWの…

悔しい

悔しいとまだ思えてない。どっちかっていうと分からないことに対する怒りがある。 トレードの奥深さとか、楽しむ所は無限に近くあるんだろうけど。なにせAIとかアルゴとか、他にも大衆心理とか、色々な要素が絡み合っての値動きだから。けれど、全く動きの…

料理

ザクザク切って煮たり焼いたりくらいで、テレビで毎日メニューを考えていると聞いて心底驚いた。そして大変だなと思った。私は日々のご飯は味付けの傾向や、使用する食材をそこそこ変えるだけで手の込んだ料理なんて作らない。食物繊維とか、栄養が取れれば…

梅の季節

鹿児島紅梅が咲いた。少し早いとも感じるが、最近は温かいからね。それと散歩に出ると桃色の梅がちろちろと咲き、嬉しくて気分が高揚する。余所様の家に咲く枝垂れ梅のピンクを見ると、金平糖やあられの色が目に浮かび、そのままひな祭りなんかまで連想され…

OW正月イベント

そろそろ来るね。ちらっと見たけど、リーパーの呂布のスキンかっこよかったw 触角がしっかりあるんだからぶれないよね。三国無双がなつかしい。まだ新作でてるみたいだけど、今は買ってないからな。呂布には苦しめられたのを覚えてるよ。最初は何度も逃げて…

出荷したい

MHWも残すところ歴戦王ネルギガンテのみになって、やることなくてお手伝いをしている。サブキャラなのか、手伝うつもりのこっちの方がよく殴られてたりねwタイミング悪いと死ぬこともあるし。全く殴らないリーダーとかに当たったりとなかなかユニークな…

比較と考察

twitterで上手く言ってそうな人をフォローして、どうしてその人がそう思うのかを考えているが、さっぱり分からないなw 自分が引いたラインからは遠い。何を根拠にそう思っているのだろう。トレードはそのまま市場から学ぶ人と、他人を真似て上達する人がい…

ゲームは病気か

これはどうだろうね。人生を崩壊させる病。 そんなもの至る所に散見されると思わないかw 一生懸命に仕事に取り組んで人生台無しにする奴なんて五万といるだろうに。日々生きるために自分の時間を切り売りして精神を病んでいく人もいるのにな。仕事が休めな…

図書館

図書館からめっちゃ本を借りて来たわw さて読み終えることが出来るだろうかね。なにせ他に勉強することもあるんだしw 全部中途半端にならないようにしないといけないけど、どうだろうね。あんまり背伸びしてもプレッシャーになるし、仮に全部読めなくても…

基礎

何でもいいから手をつけるのも一つの手なんだけど、基礎に近いものをもう一度復習しましょう。ということで『めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門』を徹底的にやります。 何かやらなくちゃって思うと、色々と頭に浮かんで実際に手をつけない…

失敗するかしないか

ラインなんて引こうと思えば大量に引けるんだけど、じゃぁ意味のあるのはどうだろう? 過ぎてみなければ結果は確認できず。端から意味のある線を引けるとは思っていない。でも自分の有効だろうと思うラインでエントリー出来なければ完璧なものであっても意味…

外出

オカルトについて書こうと思ってたんだけど、友人に誘われて外出したから忘れてたわw オカルト。オカルトねぇ。なんであんなに魅力的なんだろうね。積極的に情報収集なんてしないんだけど、やりすぎ都市伝説とか見てしまう方wきさらぎ駅とか有名だよね。あ…

おおぽか

いやね、後場が始まってると思ってたんだよ。それで成り行き注文してさ高値で掴んだ。そいで損切り設定して、その後じっくりチャートみたらサポート割って一つ下のレンジに落ちてたのよ。んでそこをもう一度上抜けできるか、天井になるかって所だった。まぁ…

新年早々ゲーム中毒w

いやぁ時間が過ぎるのは早いねw MHWにあらためてハマってたわ。いやね、チャアクのGPが出来るようになって嬉しくて嬉しくてw 出来ないことが出来るようになるのが楽しいよね。私は人より物覚え悪いから、より一層出来た時の達成感よ。OWでぼこぼこ…

大発会

新年あけましておめでとうございます! 今年の目標は兎に角利益をだすことw 具体性に欠けるけど、方法なんて限定していられないでしょw 今はスイングって感じでもないし、ファンダで判断するにしてもそんな簡単に出来ることじゃないし。実践しながら財務諸…