餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デモトレ

過去を遡ってデモトレやってるんだけど、まぁ惨敗だねw まだ試行錯誤段階だけど、参考にしている本の通りにエントリーしても最終的にはとんとんかマイナスになる。だから使えるタイミングまで潜伏するんだけど、それだとエントリー回数激減してなかなか少額…

波乗り失敗

失敗したというより、メンタルが追いつかなかったんだけど。直近の下げ見てて今底をうちましたー、とはどうしても判断できない。ので今日の兜町は遠くからお祭り騒ぎを見ているだけにする。正直昨日と同じで銘柄を物色していたんだけれど、どうにも乗り遅れ…

今日の日経

寄りつきからなかなかの上昇。私自身期待からついつい買いそうになったが、なんとか踏みとどまった。案の定マイ転。追証の強制決済が今週に入ると耳にしていたから、万が一上昇したとしても限定的で底を打ったわけではないんだと自分に言い聞かせた。 しかし…

カメムシ

趣味で幾つか鉢植を育てているんだけれど、この時期一番の厄介者はカメムシ。枝に何匹もくっ付いてしまって植物にも勿論悪いんだけど、私の心臓にも悪い……。 子供の頃は虫なんて平気だった。捕まえたりして遊んだし、虫籠と網を持って外を走り回っていた。な…

散髪

今日は髪を切りに行ってさっぱりした。ずぼらだから放置するんだけど、ある程度長くなると鬱陶しくなる。まぁそんな時は縛ればいいんだけどね。 さて、昨日のNYダウはザラ場で上げてその後上げた分を下げるような動きで、まだまだ底が見えない感じだな。日経…

今日も下げ下げ

ここ数日考えているんだけれど、これはもう名前のつく暴落になるのだろうか? それともまだまだ調整の一端で、暴落ではないのだろうか? ポジションを持っていないので外野の心境で市場を見ている。おはぎゃああと声を上げている人達は資金が多すぎて動きが…

外部情報

外から色々と参考にならないかと情報を拾うんだけど、それが有効な物なのかの判断がつかずに振り回されてしまっている。理解しようとしてもなかなかできず、自分なりのトレード方法では負けが続いて今はお休み中。 どんな風に勉強すればいいか迷子中。そう簡…

勉強

最近Youtubeで留学した人の動画とか見てるけど、勉強している量と質が違うなと思うw私はぶっ倒れるほど勉強したことが無い。というか徹夜したことが無い……。そこまで根性が無いんだ。 若くて懸命になれることがあって凄い。パワフルで目がきらきら光ってい…

歴戦王ゾラマグダラオス

さっそく終わらせたけれど、だるいw非常にだるいw落石とかフルであてても時間がかかるw チケットが2枚出ることが救いだったな……。装備も手以外はそんなに使えなさそう。っていうか飛んでくるネルギが歴戦王じゃなかったことに驚いた。なんだろう、特殊モ…

喋りすぎる

友人と久しぶりに会ってドライブに行った。金曜日に心底落ち込んでしまって、苛立っていたから正直乗り気ではなかったんだが、行ってみると気分転換になったと思う。ただ別の事で自己嫌悪に陥ってしまって、今も反省中だ。 人は口から身を滅ぼすことが多々あ…

根拠

自分なりの根拠を探して、エントリーしているつもりだが全く駄目だなw 今日みたいに先物が大きく下げたりしているのに、株を持ったままでいられない。正直怖いw自分の判断基準を満たしていても、今回みたいに本流が上に下に動くと簡単にチャートの意味が変…

疑心暗鬼

最近の世界の株価の動向を見ていると、ちょっと辛いものがある。 昨夜はイギリスのブレクジトの動向や、為替の動き、NYダウの寄りつきからの下落なんかで今朝の日経は下げるだろうと予想していた床についた。しかし、起きてみればそこそこリバっていたので、…

チャート

毎日毎日永遠とチャートを見ている。過去の失敗事例が順調に積み上げっていっているのでそれも見ないといけないのだが、まだ手を付けていない。 市場に入ると、まるで都心に初めて訪れた観光客の気分である。 突き抜けてしまった人間はチャートを見るのが楽…

BF

BFやってて思うけれど、みんなそれぞれプレイスタイルがあってそれが偏向すると崩れるのかなと思う。つまりK/D比に拘る人とか、ランキングに拘る人とか武器解放してる人とかが一方に偏るとゲームが崩壊するのかなと。お互いのチームが初動で勢いがあると結構…

日経の方向は

日経の方向は下目線に見える。日足は言わずもがな。週足もどちらかというと下を意識した値動きに見える。13週26週52週と線を割り、まだまだ下にいきそうな雰囲気。押し目を作っているのか、それともそのまま下にすとんと落ちるのか、確認できるまでは一銘柄…

掃除とは

今日は朝から快晴。洗濯、トイレ掃除、風呂掃除、掃除機、亀の水換え全て終わって後は買い物を残すのみ。掃除は精神修養にお勧めである。誰かと暮らしていると、その人の性格と自身の性格の不一致で嫌な思いもする。せっかく片付けたのにとか、物を増やすの…

勉強が足りないですね~w

全然メンタル鍛えられてなかったw 昨日は大引け前に何度画面を確認したことか。今が下げ止まりなのかそれとも押し目なのか。今の私のレベルでは測れない……。敵は強大である。しかしなんでそんなにビビっているのに持ち越す事を選択したのか、それはリスクが…

さっぱり分からない

昨日の午前中デイで少額の利益をだしたのでその資金を元に何度か狙ってみたけれど、おかげで小額マイナスになった。欲を出すとロクなことが無いなw チャートを見ながら何処まで下がるんだろうかと想像を繰り返しているが、米国発の下げで中国がどこまで下げ…

チャンス到来

今日はアメリカが大きく下げた。 昨日は持ち越すか持ちこさないかで大引け前に頭が痛くなるまで悩んだのだが、結局NYダウのチャートが綺麗ではなかったし、日経は20日線を踏んでいたのでリスクオフで損切りした。その後チャートを見ながら反省していたのだが…

金木犀

いよいよ匂いが濃くなってきて辟易する……。私の妹はあの匂いが好きなんだが、私は全く駄目だ。本当に頭痛がしはじめるんだ……。 さて今日の市場も上下に振られていた。辛うじて波乗りに成功して微益。本当は閉めに一銘柄仕込もうと思ったのだが、この地合いで…

市場荒れてる

始めて大きな損を出した。これまでは大抵3%くらいで損切り入れていたんだが、今回はかなり自身があったので引っ張って10%近い所で損切り。私は最大損失許容値をそこに置いているので、問答無用で執行。 頭の中のシナリオを下回った所で一回、それとサポ…

田園交響楽

ジットの田園交響楽を読み終わった。 短くて簡単に読めたが、何だかいつか読んだ本に似ている気がした。一番大事な思考を丸投げするあたり良く人間を書きだしていると思う。 都合よく曲解し、自己弁護に走り、最後には取り返しのつかない答えの前で棒立ちに…

歴戦王ナナ

MHWの難易度は他のシリーズより簡単らしいが、流石にそろそろ難しくなってきたんじゃないだろうか。何が難しくなったかって敵キャラに合わせて装備を整えたり、猫飯を選んだりすることだ。 今回の歴戦王はマルチで行ったのだが大変だった。まぁ味方に文句を…

ダミアン

ある日、本屋でヘルマン・ヘッセの車輪の下を手に取ってからお気に入りの著者になった。世界文学全集で彼の作品を読んでもっと好きになった。最近古本屋に寄ったらダミアンが売ってあって速購入。つい昨日読み終わったのだが、前半が好きで後半はそうでもな…

最近の上げ下げ

全体はまだまだ上昇傾向だけれど、場中に不意の上げ下げが入るから損切りきついと直ぐ刈られる。あちこちで過熱感過熱感言ってるから足踏みか下げるタイミングが来そうだけれど、様子見しないなら損切りは確実に入れておかないといけないし、直近に置くと損…

シンメトラ&トールビョーン

私的にシンメトラとトールビョーンはエイム力が無い人の救済キャラだと思っていたのだが、バージョンアップの度に当初の存在から全力疾走でかけ離れていっている気がする。Blizzardがeスポーツに力を入れているのは知っているけど、なんだか置いていかれる気…