餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年末だからって掃除しようにもなかなか行動に移せない今日この頃。 禅の本を読みつつ雑念の払い方を模索しているが、それ自体が逃げであるのではとも思う。まぁ方法が間違っているとしても何もしないよりはずっとましだ。 日記がこんなにも飛んだのは、シャ…

歩くスピード

人間ってそれぞれ歩くスピードが違う。 それは目に見えて分かることだからか責められることがほとんどない。でも学習だとどうだろう。学校教育だと同じ教科書を同じスピードで学んでいく。しかし歩くことと同じでその速さには違いがある。社会に出ると一人前…

チューリップ買った

今日息抜きにホームセンターで球根を買ってきたw でも普通のやつはやっぱり時期が外れてて、もうすでに売り場が撤収されていた。ので、残っている奴に割引シールが貼って売ってあったやつを購入。名前は書いてないんだけど、原種系チューリップのミックス3…

チューリップ

欲しいんだけどな。ばら売りのやつで変わり種じゃないの。シンプルな赤とか黄色とか白のやつ。 父が異様に増やしていた植木鉢を少しずつ処理している。数が多くて頭が痛い。生前増やしすぎてくれるなとなんどいったことか。 その残った土をどうにか利用でき…

合う合わない

負のループに入るときの入り口は些細な苦手意識からだったりする。 人の視線が怖いとか、相手の顔色を窺いすぎるとか。 回避行動。逃避行動は最初は小さなことから始まり、それがだんだんと重症化していく。時に逃げるのも大切なことだけれど、それはあくま…