餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節

秋になって朝晩の気温差が大きくなってきた。 夏の初めの予定では父は間質性肺炎だけで、だから少しでも働いてお金を貯めておこうと思っていた。一年は持つと思っていたから。働きながら株の勉強とトレードをして、時間を捻出することの難しさを再認識した。…

親というもの

そう遠くないうちに死んでしまう父に聞いてみた。もう自分が死ぬだろう時期が近づいてもなお、自身の死後も私たちに生きていてほしいのかと。 なんでそんな事を聞いたのかというと、関与できる範囲を外れてしまえば正直どうでもいいことなのではないかと思っ…

久しぶりの更新

ちょっと時間が空いてしまった。なるべく毎日書くと決めているんだけど。 こんな状況でも自分のことを考えている。 これからどうやって生きていけばいいのか。まだ答えは出ていなくて、そのことについて考えようとすると気分が悪くなる。自分で決めていくこ…

最後の過ごし方

残りの余命を家で過ごすと父が決めてからばたばたとしていたので更新が遅れた。 介護保険の申請や各種病院の手続きなど沢山のやることがあって、前倒しでどんどんと手をつけて行かないといけない状況だ。高熱を何度も繰り返したりして夜中でもトイレに付き添…

話し合い

今日は休みを貰って父の事で先生達と話し合いをすることになっている。 父の妹は延命治療を望んでいるが、それで数カ月寿命を延ばした所でどうなるのだろう。抗がん剤が使えたとしても、その検査や薬の副作用で苦しむことになるんじゃないだろうか。誰もが納…