餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカス

無事植え替えが成功して今年も花をつけてくれている。毎年冬を越えられると嬉しいものがあるな。ベランダで育てているしそんなに広くもないので、鉢はサイズを変えずに根を少し切り詰めているから毎回枯れないか不安になる。 この時期は花屋でもホームセンタ…

まさかの

シグマってタンクだったのかよwww なんか予想とぜんぜん違ってていっそ面白いわw 実況者がどんどん動画上げてくれてどんなキャラクターなのか分かって来たけど、ソンブラを使えないような私にはちょっと難しいだろうね。もともとヒーラー専だし、今更タ…

ミス

仕事覚えるのに必死過ぎて曜日を一つ間違えていた……。 金曜日に仕込んでる銘柄から手を引くかどうか考えようと思ってたから、今日は取引せず。期せずして持ち越しになってしまった。近々決算を控えているものばかりなのに、気が緩み過ぎであるw 最低単元株…

OW新キャラ

なんかOW新キャラくるらしいじゃないかw しかもなんだか魅力のある設定でわくわくしている。ただアビリティの情報とか全く出てないのでオフェンスかなーくらいしか分からない。あれでタンクとかないだろうし、ヒーラーとかもっとないだろw PTRサーバーだと…

気力

いやぁ、仕事をはじめて思うんだけど。家に帰ってから勉強って異常な難易度だなwww ちょっときつい。チャートまともに見れてない。ので、今日はさっきまで少し仮眠取った。仕事の休憩時間にはスマホで株価チェックしてるけどPCのようにいかないし、人目を…

硬くなるか薄くなるか

決められないということも、一つの強い個性だ。父を見ているとそう思う。 自分から何かを決めたり出来ず、しかし周囲の人間の振る舞いに何時も不満があるのだ。例えば、何を食べたいかを聞き、何でもいいと言われ、提供されたものを見て顔をしかめたり小言を…

時間捻出

仕事を久しぶりに始めて思ったことは、これ程時間が無いんだなぁってこと。お子さんがいる家庭だともっともっと時間が無いんだろうな。本を読んだり勉強する時間を作るのにも一苦労。帰って来て家事諸々。朝起きて簡単に掃除したりとか。それで会社に拘束さ…

引き出しの中

自分の身の回りを整理する。これって凄く重要なことだ。でも不思議なことに引き出し一つだって、意外と管理できてなかったりするんだよな。使うかもしれないとか、一応とっとこうとか、そもそもなんでとっているのか分からなかったり。 特に紙。期限が過ぎて…

一旦手仕舞い

保有していた二銘柄を今日の昼休みの時間に切った。仕事がある程度落ち着くまではだから、そんなにかからずにまたトレード始めるけど。ちょっとまたやり方を考えないと。休憩時間も短いし、なかなか人目につかないようにするのも難しい。でもまぁ工夫してど…

帰省

父がいつ体調を悪化させるか分からないので、一泊二日で帰省してきた。簡単に会いに行ける距離だったら良かったのだが、そこそこ遠いのでやや疲れた様子だったな。遠くの親戚より近くの他人とはよくいったものだと思う。 自覚している症状と、実際の症状に齟…

内側に籠るということ

世界には外側のルールと内側のルールがある。勿論最重要なのは内側のルールだ。そのルールが他からすればちょっと首をかしげるようなものであったとしても、やはり一番大切なことに変わりない。そしてその一番大切なルールは、世界からすれば取るに足らない…

心構え

何に不安を感じるのか。どこまで耐えられるのか。何度も言うけど、これは人それぞれ違うものだ。 瞑想しようがメンタルトレーニングに勤しもうが、何に対して何を感じやすいかという基本の思考は変えられない。お化けが怖いと思う人間がいて、お化けなんてい…

一冊目読了

四畳半王国見聞録を読んだが……。何とも言えないなw 何だかあっちこっちに飛ぶ際の描写はとても好きだったが、こんな風な文調の楽しみ方が分からないw すらっと読めたけれど何にも掴めなかった。学生が生き生きしていたのは面白かったけど。なんだか公園の…

今日の取引

日経の動きが宜しくないが、twitterではETFの換金売りだとかをちらほら見た。8日と10日らしい。 持ち株のうち一つを利確した。その銘柄のチャートの形での判断だ。ま、手放したからって継続して観察を続けるけど。三時ぎりぎりまで良さそうな形の銘柄をぶ…

図書館

先日一緒に海に行った友人のお勧めで、森見登美彦著の夜行を探しに行った。しかしタイミングが悪く借りられた後。なので他の作品を読んでみることに。四畳半王国見聞録。有頂天家族1.2巻。熱帯、計四冊。結構なボリュームがあるのでサクサク読んでいこうと思…

海に行った

妹と友人と海に行ったんだが、シーグラスの一個でも無いと探したけれど見つからなかった。道中は暑かったけれど、海についてみれば風はまだまだひんやりしていて心地よかった。つくまでの間の景色も良かったし、リフレッシュ出来たと思う。昨日の夜父と言い…

本日の餅の恣意

私という人格はどこまで遺伝子に左右されているんだろう。 普段からこんな風にどうしようもないことを考えたりする。分かっている。それは柿の実をつける木に、なぜ梅の実を生らせないんだと言うようなもので、とてもとても不毛なことだ。そんな事をするくら…

度胸は使いどころが大切

毎日毎日チャートを見てるとこれは良いポイントじゃないかって形に当たる。 大きい銘柄も小さい銘柄も見てるから、まずは自分が手が出る範囲か。それと思う通りに行かなかった時の損失がどれくらいかを考える。一日でもロウソク足を見逃すと、とたんにリスク…

久々にMHWやってみた

随分時間開いたから色々忘れてるだろうなと思ったけど、そうでもなかったw 太刀とか見切り判定がきつくなったって聞いたけど、使ってみた感じ全く気にならなかったな。残念だったのはアイスボーンをプレイ出来る期間が終わってたこと。まぁ調べてなかったし…

思う所

NTTデータで失敗したことを凹んでしばらくブログ更新出来なかった。上下に振られた時に切っちゃったんだよね。それって偶然とかたまたまそうなったんだろうかって考えると、実はそうじゃないんだなぁ。よくよく見るとしっかりサポートされてたりする。 勿論…