餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわ

NYダウはダブルトップで下落するどころか高値更新三度目を挑戦している。最近の急激な上昇は思惑が先行しているからなのか、上髭が気になる所。中身の成長が伴っていないといずれは頭打ちなんだろうけどな。 日経はその上げに追随出来ず、じわじわ上がるもの…

日々の行動

いやぁ会社四季報買ってみたんだけど、何にも分からないわw ま、最初はこんなもんだろうとも思うけど。短時間で取り敢えず全体に目を通す事から始めてる。メインの手法がテクニカルだからどうしてもチャートにばかり目が行ってしまうんだけどね。 あとは他…

アイスボーン

欲しい……。切実に欲しいが、今はゲームなんてやってる暇が無いから……。 新しい要素も色々追加される見たいだし、モンスターの情報もぞくぞく上がってる。うーん。何時できるのやらw しばらくは動画でも見て楽しむしかないやw 状況がある程度落ち着いてくれ…

生来から悲観的だったが、ここ最近悪化しているので全力で修正しようと思う。修正といっても限界があるので、完全に無くすのではなくある程度バランスが取れるようにする。ちょっといい加減これじゃ周りの人間まで不幸にしてしまうと判断した。 まずいとは前…

こつこつ勉強

いやぁ、ニュースで老後資金が一人頭二千万不足するだろうとか言ってたなw しかも一般家庭がもでるだっけ。昨今は非正規で働いている人間が多いはずなんだけど、どうなんだろうね。景気は後退しているってほぼ毎日耳にしたり目にしたりしてるけど、もしその…

今日の思う所

チャート重視で、その日の足が決まる大引け前の三十分に取引時間を限定してから一ヶ月くらいか。性格上大きくリスクを取ることが苦手なので、自然と取引回数が減ってきた。といっても、リスクを取らないとリターンは勿論得られないので、そこを慎重に測りな…