餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に本追加

自分の家に投資関連の本と、実際の市場を見比べていた。 それでほどほどに進んだので、新しく一冊。スイングトレードの本を購入。あれもこれも手を出せるほど資金に余裕が無いので、しっかりじっくり消化しつつ。 入院していた父もきょう退院で少し安心かな…

物事は単純に

いろいろと山積みになっている物はあるけれど、やはり足元から一つずつ片付けていくしかない。 私は性格的に物事をより複雑にしてしまう人間だから、余計に慎重になる。心配事が沢山あるともともと低いパフォーマンスがもっと低くなってしまうからねw 実際…

読みなおし

家にあるテクニカル関連の書籍を全て読み直した。もっと深く読み込まなくては。発見も多々あって、自分の行動を振り返って反省している。 ファンダメンタルは捨てて、今はテクニカルに全振り。何処が意識されているのか、何処を集中的に見る必要があるのか。…

立て続け

今日は父の入院やらなんやらでてんてこ舞いだった。 朝から碌に水分も取れず。ご飯も食べていないが、それよりも精神的にすっかり疲れてしまった。 人間はいずれ死ぬもの。私は生を受けてから一度も結婚式にはいったことが無いが、葬式には縁があって何人も…

危なかった

危うくシャコバサボテン枯らす所だった……。 いやぁ、段々と気温も上がってきたのに水やる間隔調整するの忘れてたわ。ハオルチアの方がなんか勢いよく増えてて、そればっかりに目がいってた。 もう少ししたら植え替えかなぁ。鉢は用意してるし、土もあるから…

連休明けるけど

トランプ大統領の発言で明日からの市場は荒れるだろうね。 始まってみないとどうなるかなんて分からないけど。でもまぁ、大事にはならないだろうな。以前もこんな風に下げたことがあったけど、続かなかったもんね。以前こうだったから今回もこうだろうって思…

転機

人生に転機なんてあると思う? 本当の所、そんなものって無いんだよね。自分が意味を見いださないと。 我が家は元号が変わった当日に家族全員が風邪を引いた。五月一日に同時に。それで私は友人と今日外出する予定だったんだけど、急遽延期してもらうことに…