餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出来高

出来高が少ない銘柄はチャートをいじるのが簡単で、それだけでエントリーの判断をしてしまうと負ける。けれど、単発で出来高伴って上昇しても、それに続かないですとんと落ちる事もあるので、そこは総合的に判断するしかない。今日も買おうかぎりぎりまで悩…

午前の動き

今日もトレード失敗。出来高伴って上昇も後が続かず。作戦がねれてないのは、資金の多い人達の動きを測れていないからだな。少額の値幅でも、資金が多い人間にとってしっかりした利益になるし。 今月も負けが続いている。ちょっと反省も含めてノートレードで…

付き添い

昨日の昼ごろから妹がゲーゲー吐きだして、んで夜になって病院に行った。まぁ本人から言い出したのはかなりの成長だ。日曜日、しかも夜。なんとかふらふらしてるのを支えて二重にしたビニール袋持たせて出発。 インフルではなかったが、熱は38℃越え。口か…

ゲームとか本

MHWにエンシェントレーシェン追加されたなw 何とかサブキャラから進行中。ノラだからなかなか倒せないんだよ……。でもまぁ、昨日より今日の方が情報伝わってて、ずっとクリアできる可能性は上がって来てる。広域つけてたりとか、粉塵とか持ってきてくれて…

休み

まぁ毎日休んでるようなもんだけど、今週はノートレで。 クラレは予想通りの感じかなぁ。上げて振るい落とす。その上げに乗らなきゃならないんだけどね。 しかし横横か、上か下かの三択でここまで外すのって最早才能?w 時間軸、許容できる損失、上昇した時…

失敗の連続

小さく勝手大きく負ける。 GMOインターネットとクラレと三菱マテリアルをトレード。 三菱マテリアルは訳が分からん。 GMOは自社株買いのニュース。初動で乗れたのに最初の陰線でビビって売り抜け。正直自社株買いってニュースのインパクトが分からなか…

決算注意

決算ラッシュだけど、日にちしっかり把握しておかないと、知らなかったじゃ済まない状況にもなるからね。それを見つつデイに挑戦。 GMOで理想的なトレードして、その勝ち分をカプコンで飛ばしてマイナスにw チャートの足形がまずくなったのに、損切りが…

時間ねぇw

図書館から借りている本を読まなきゃならんのだが時間がねぇw 「達人」の英語学習法、著 竹内理、に最初に手をつけてしまって、ショックを受けて他が手につかなかったwww まぁやべぇよ。本気で第二言語を習得しようとするとこんなに大変なんだって……。 …

MHWコラボ

ウィッチャーのコラボ始まったりで、ブログ更新忘れてたわw かなり面倒くさいけど、ライトボウガンで行けば、サブクエストも楽にクリアできた。イベントをいちいち見なくちゃいけないし、選択肢を毎回選ばなきゃならんのが面倒くさくて……。 さっさと2キャ…

艦コレ

妹がDMMアカウント作ったからちょっとやってみたけど、止めたw 嫌いじゃないんだけど、思ったよりじわじわ時間食うし、ソシャゲにお金使う気になれなくてね……。もう艦娘が88位で一杯になって来たし、もうそこら辺で止めとこうと。 何かを止めるのって…

土を購入

まずはデンマークカクタスから。植え替え時期は4月とあるのでまだまだ先だが、実は葉が一枚落ちていたのを水に挿していたら根が出て新しい葉も大きくなってきたので、育ててみようと思っている。仮にメインが枯れたとしても、もう片方が生き残ればいいなとw…

努力

何かと中途半端に手をだして、未だ何処にも到達したことが無い。 好奇心が強いとでも言えば聞こえはいいが、つまるところ理想とするLvに達するまでの努力を、私は嫌っている。 自分を肯定する訳ではない。(これは希望なのかもしれないが……。なにせ人間は…

今週の学習

・最低ロットでエントリー。 ・歩み値が飛んでる銘柄には手を出さない。 ・買い板の厚い層が頻繁に移動するのは騙し。 ・節目を探す。 まぁこれくらいかな……。順次本は読み進めてる。そして指数も勉強中。 有効活用していけるように、少しずつ全身あるのみだ…