餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会話

お喋りで悲観的で、まぁ人としてちょっとどうかという性質を持つと、会話で相手を苦しめることも朝飯前だ。自分の苦しみを永遠と吐き出すような口が、大切な人を幸せな気持ちにさせることができるだろうか。 最近、兄弟に気が滅入ると言わせてしまった。 そ…

梅の盆栽

葉狩とかやってみたけど、やり方が悪いのか上手い事新しい芽が出ない。 勉強不足なのは百も承知だが、後回しになってしまって、、、。 病気の恐れがあるからあまり大きな枝は切りたくなかったが、今日いくつか試してみた。 剪定ばさみの消毒を忘れていたのが…

感覚

当然だと思っていると、奪われた時の絶望感が増す。 端から休日が少なく見積もられている場合と、後から減らされる場合と。仮に同じ日数の休みを得られたとして、ストレスが溜まりやすいのは明らかに後者だろう。最初から環境が悪いとそのことに気が付きにく…

時間が空いた

久しぶりに更新する。 ちょっと勉強していることがあって、ゲームの時間も取ろうと思うと後回しになってしまって。勉強していることが役に立つのかとか、大分危うくなってきてるんだけど何もしないよりましだろうと考えている。 朝目が覚めてまだ生きている…