餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辛抱

同じ事の繰り返しで、そこそこの時間をかけて育てたプラスを一度の取引で飛ばす。いやぁ、何が駄目なのか分からないな。位置も天辺で掴んで底で売るってことを繰り返している。それってかなり難しい事のはずなんだけどな。まぁ運だけで片付けられない致命的…

不意の下げ

いけないいけないwゲームのしすぎでブログ更新を忘れていたw さて本日の保有銘柄が不意の下げ。なんでか調べたら自動車関連でトランプさんの発言があったようでw もうあの人の不意打ちパンチ何度くらったかwもうね、私も好き放題で生きているけれど、あ…

BFⅤ

始めてやってみた時、打ち合いで一瞬で溶けまくって心折れかけてたんだけど。今まで通り、ぼきぼきに心折れてからがスタートだったわ。ぼこぼこにされてからがスタートだったわ。指示を聞かずそれぞれ行動する分隊員に「あれ?今回って分隊行動大事じゃなか…

バードウォッチング

お気に入りの散歩コースに池があるんだけど、人が少なくて殆ど誰とも会わない。周り工場ばっかりで少し五月蠅いんだけど、貴重な野鳥がいるからってのこされてるんだよね。整備されててベンチもある。 それでさ。乱視が激しくて遠くまで見えないんだけど、鳥…

つまりは待つ

株取引はタイミング。先人が口を酸っぱくして注意することだ。 待ちが大半でエントリーは一瞬。ブレイクアップまたはブレイクダウンを探す作業。私がそれを重要視したのは、つまりは損切りを簡単に見つけられるから。大凡のサポートを普段から探しておいて、…

BF5!!

いやぁw楽しくてブログ書くの忘れてしもうたw 私はロック解除していくのが一番楽しい。なんか収集癖でもあるのか?日常生活じゃそんなに物を集めようなんて思わないんだけど('_') 早朝ブログ更新は昨日の二の舞にならない為w さて、米国株が順調に下げて…

極ゼノとアッシュ

やぁっとクリアしたわ……w サブもメインも無事、装備と着せ替え入手完了。いやぁそうとう下手になってたw全然触ってないとこんなことになるんだな。後今ごろ気が付いたんだけど、着せ替え手に入れる為の納品に調査ポイント消費してたのね。知らなかったわ。…

買ってしまった……

とうとう我慢できずにPS4のコントローラーを買ってしまった……。高いんだよぉぉおお( ;□:) でもま、ゼノにてこてこ歩いていかなくていいからいいやw 勉強も勿論するがな……。 ついでに……。BF5も買うことにしたぜ!楽しみ過ぎてテンションがおかしなこと…

毎日毎日

発狂してぶん投げそうになるが、毎日毎日チャートを見ている('_') 今日は一銘柄を購入。正直この地合いで買い向かうのなんて余程ファンダに自信があるか資金に余裕無いと止めといた方がいいと思うんだが……。しかしチャートは綺麗だし自分ルールに引っかかっ…

本による学習と効果

私は基本的に本が好きだ。それは賢くなりたいというコンプレックスからであるので、本当に好きな人間からすれば「趣味は読書です」とも言えないレベルだろう。現に毎日何時間も本に釘付けなんてことはない。全く読まない日もあるし、数ページ進めただけでそ…

予想

朝から今日一日の日経の動きを予想していたのだが、下げだと思っていたのに逆に上昇し、むしろ僅かとはいえプラ転までするんだからまじでどうすればいいんだよと頭を抱えた。結局市場が終わってから下げだしたんだが、それじゃ意味が無い……。場中を予想する…

年末に向けての株価

なにやら犬年は株高になりやすいなんてジンクスがあるらしいが、さぁ今年はどうなるんだろう。月の満ち欠けとか、干支とかジブリとか面白い。全く関係が無いとも言えないし、あるとも言えないからね。 さて全体の地合いの雰囲気をそこそこ感じることが出来る…

ゲームしかしてないよ

朝起きて市場チェックして、時々モンハンとかオバウォやって市場観察して休憩にスタチューバレーして……。生活の細々とした用事以外ゲームしかしてないんだけどw 今日米中間選挙があったけれど波高しだった。まぁいうても織り込みずみだったろうけど。後は夜…

デドバイ

一応デッドバイデイライト持ってるんだけどさ。あれってさ、やってみると自分の性格が分かるんだよ。運が悪い時なんて当然だけどある話じゃないか。でもさ、理不尽だって思ってしまっちゃったんだよね。それでねイライラする訳よ。そんでそんな時に限ってや…

決算やら米国中間選挙やら

どんどん開示されている決算発表と共に直近で確実な米国中間選挙。結果はどうなるにせよ大きく動くことは間違いないから、波乗り上手い人しか挑戦できない相場。だもんで私はチャートを見守るだけにしておく。 お前見守ってしかいないじゃないか!と自分を叱…

11月の目標

コントローラーがいよいよ死んだwキャラピックがロシアンルーレットになるw もうね、諦めて勉強します。株の取引を勉強します。だって今お金に余裕無いんだもの('_') そりゃコントローラーぐらい買おうと思えば買える。しかし、何度も繰り返しているがあれ…

アッシュ

OWに新しく追加される新キャラ情報が出た('_') いやぁ、レッキングボールに次いで全く縁の無いキャラクターだわ。ハムスターまじで触ってすらないからなぁ。使う気も起きないwそもそもヒーラーばっかりやってきた身としては、前線作れないようなタンクキ…

学習と実践は別物

一生懸命失敗を考えたり本を読んだり他から情報を引っ張ってくるんだけれど、それが次に生かせるかってことだ。努力したならなるべく大きな報酬を得たいものだけれど、それも実のなる努力じゃないとむしろ時間をゴミ箱に捨てるようなもので。だから最終的に…

また壊れた

コントローラーがまた壊れた……。何個目だよもう……。左スティックがいかれて左にずれていく(;_:) もうね、PS4本体代くらい交換してるんだけど。まじで脆すぎない?それとも外ればっかり引いているのか?ゲーム中毒の人間には辛い。この前は〇ボタンがいか…