餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての果樹

以前からずっと興味があったのが、育てて食べれるということ。トマトやナス、青じそやバジル、カモミール、ミントなどはやってみたことがあるが、果樹に関してはサイズも大きくなるし手が出せなかった。 父がかなり昔に鉢植えで小さなリンゴの生る木を育てて…

デンマークカクタス開花

購入してから2、3年になると思う。去年も花が落ちてしまってやはり育成は難しいかと諦めていた。 遮光したりと色々やってみていたけど、手間をかけても無理なら環境が合わないんだろうと思ったから。越冬は辛うじてしたけれど、随分株が痛んでいて夏を越せ…

人は何かしらの新しい行動を起こすとき、基本的にブレーキをかけるようにできている。 しかも報酬がいつ手に入るのか見えないときなんかは特に。 だから意識的に成果を見えるような工夫だったり、ゴールを確認する作業が必要だ。自分が時間を投入するものを…

スタイル模索

今月の目標は自分のスタイルを模索すること。 今置かれている環境と自分のメンタルの耐久値を考えてどうやって行くか。 一番の理想はトレードをゲームだと捉えることだけれど、それが難しいのは今までの経験上知っている。お金には感情が絡む。切り離そうと…

承認欲求

人間なんて小さなもので、代替のきくものだ。 世にあるものは形を変えていずれ去っていく。目に見える変化はなくても刻々と進んでいっていることに変わりない。 生きている間はトライ&エラー。環境が変わるならその場にいるものも変わっていく。 だから思想…