餅による恣意 

ゲームとか、株とか、本とか(^u^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

即位の礼

今日は父さんと一緒に見れるといいなと話していた日だ。 悲しいことばかりが周囲に漂っているきがして、でも実際そんなことはなくて。どんな悲劇も喜劇も所詮気の持ちようで。その時にそこに注目しているから、色眼鏡でそれを見ているからそう見えるだけだ。…

これから

父が亡くなって無気力になってしまった。 なんで生きているのか本当に分からない。ただ、まだ兄弟がいるから。 遺影の前でぼんやりと線香の匂いに包まれている。何にもやる気が起きなくて、でもやらなければいけないことだらけで。前もって準備していたこと…

行ってしまった

昨日、父さんは行ってしまった。 看取れてよかった。きっと今頃母さん達と話しているだろう。 よく喋る人だから周りが聞く側に回っているだろうな。 ずっと低酸素状態になれていた父さんは、最後まで意識があって凄く苦しんでいた。どうにかしてくれと言われ…

立て続け

父が昨日朝、救急車で運ばれた。本人に聞くとその間の記憶がないらしいが、兄が懸命に父を支えていた。看護師も来てくれたのだが、薬を飲ませるくらいでほとんど何もできなかった。仕方のないことだと思う。あんな風になってしまえばどうにもならないだろう…